SSブログ

スクーター65回目の給油 [スクーター]

今回は約1ヶ月ぶり、と言うのもこのところスクーターの稼働率が低くバッテリーが上がり気味だったので今日は約40km程をお散歩がてら走らせて来ました。

普段バイク君のふかふかシートに慣れているのでスクーターの硬めなシートと通勤仕様と言う事でタイヤの空気圧が高めなのも相まってお尻が痛くなって来る…

それに加え強い日差し、ジーンズ越しでもジリジリと焼けるような感覚に辟易しますが日陰に入ると涼しい風が抜けていくので気持ち良かったです。

そんな訳で今回の給油量4.10Lで燃費は35.90km/Lと大幅に改善化しました。

P1260042.JPG

燃費が下がっていた原因はやはりエアクリーナーの詰まりが原因だったようです。

又、燃費が良かった一因として今日走行したのが市街地ではなく郊外がメインだったので、そのせいも有るかと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました