SSブログ

秋の全国ミーティング参加へ その1~前日出発・伊那路を北上 [バイク]

新型コロナウイルスの蔓延により中止が続いていた秋の全国ミーティングですが春同様、対策をしての開催となりました。

朝4:00に起床して出発準備、予定より早いですが5;19に出発します。(寝ぼけててアップにし過ぎてピンポケに…)

P1260046.JPG

集合の時間にはまだ余裕があるので直ぐに高速には乗らず国道を走行、京都東ICから名神高速へ流入し集合場所である草津PAに到着しました。

DSC04861.JPG

同行者1名と合流して朝ごはんを店内で頂きます、注文したのは安定の?九条ネギきざみうどんです。^^;

DSC04857.JPG

順調に東へ東へと移動、滋賀県内では気球が上がっていたり、愛知県内では反対車線が事故による渋滞が発生したりしていましたが、走行している側は問題なく休憩地である恵那峡SAに到着しました。

DSC04865.JPG

再び走り出し長大トンネルである恵那山トンネルではバイク(スズキの刀で排気量不明)の故障車で追い越し車線が規制され渋滞が発生するなど有りましたが、飯田山本ICで流出。

刀にせよバイク君にせよいずれも古いバイクなので、しっかりとしたメンテナンスの重要性を再確認すると事となりました。

国道に出たのは良いものの思っていたよりすこぶる流れが悪く予定より1時間近く遅れて最初の訪問地である「かんてんぱぱ」に到着、日差しは強いですが木陰の掛かる駐車場マスへ駐車しました。

DSC04880.JPG

ここは標高691mと高く、風が涼しく気持ちの良い場所です。

DSC04869.JPG

時計は12時を回っておりもうお腹ペコペコ状態、色々なお店が有りましたが折角寒天工場の有る場所へ来たのでと寒天レストラン"さつき亭"へ行く事にしました。

DSC04870.JPG

店内の他、風通しも良いテラス席も有るのでテラス席で頂く事にしました。

IMG_20210925_01.jpg

注文したのは人気No.1のミニヒレカツ丼、またコッテリとした…と主治医が眉をひそめる…と思いきや、ローカロリーのヒレ肉と寒天をミックスさせカロリーは実に544kcalと超ヘルシー!

これなら体型の気になる方も安心して頂く事が出来ますね。

DSC04873.JPG

料理が到着したので、いっただっきま~す!

IMG_20210925_03.jpg

そして敷地内には色々な建屋が有り、こちらは健康パビリオン。

色々な測定が出来る様でアコモも少しやってみました、肌年齢は実年齢+6歳はちょっとショックですが、まぁ男子なのでお手入れなんて全くと言って良いほどしていませんしこんなモンかも?

視力は少し疲れが来ているせいも有って片眼0.8、両眼1.0といつもの健康診断と比べると低めの数値となりました。

DSC04877.JPG

他にも色々見て周って十分楽しんだので次の訪問地へ向かいます、次の訪問地は鳥居平やまびこ公園。

DSC04882.JPG

勿論お目当てはアコモの好きな車、スカイラインのミュージアムです。

DSC04885.JPG

館内にはプリンス時代から10代目スカイライン(R34)までがスラリと並び、アコモの大好きな7代目スカイライン(R31)や現在所有している10代目も有りました。

7代目スカイラインの限定車、GTS-Rの手前にはDOHCの証である赤色のヘッドカバーが誇らしげなRB20DETも展示されていました。

DSC04899.JPG

こちらも十二分に堪能し、宿泊地である松本へ向かいました。

ホテルにチェックインし、久しぶりに会うメンバーさんたちも居て嬉しいの一言。

前夜祭まで暫しの時間、部屋からの眺めを見ながら、このブログを綴っていきます。

DSC04939.JPG

例年だと大盛り上がりの前夜祭ですが、今回は規模を縮小しての開催でしたが、美味しいお刺身に…

DSC04947.JPG

アコモの大好物の山賊焼きやとり天なんかも出て大満足、バイク談義を中心に情報交換、新型コロナウイルスも話題に上がりあっと言う間に終了時刻を迎えました。

DSC04948.JPG

ただ残念なのが、翌日の予報が晴れから雨に変わり日帰り圏内の方々から相次ぐ欠席への変更通知が…

いつも東西のお土産を交換している方も欠席され、まるごと〇ナナは来年に持ち越しへ…T_T

DSC04987.JPG

まぁ、大阪から松本だと直行、直帰しても日帰りはキツイ距離ですから前日に出るしか有りませんからねぇ~

でも今日は2ヶ所周れたし前夜祭も楽しかったですから、これだけでも十分満足です。

おやすみなさい Zzz…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました