SSブログ

和歌山県ツーリングへ [バイク]

朝晩がめっきり冷え込むようになった晩秋、北国では雪や氷の便りが聞こえてくる今日この頃です。

今日の大阪は未明まで降っていた雨のお蔭で朝の冷え込みも無く、最低気温でも11℃と布団から出られないと言うほどでは有りませんでした。

久しぶりにバイク君を出して出発、先ずは集合場所である道の駅 しらとりの郷 羽曳野へ向かいます。

今回はオーナーズクラブのメンバーさん4台、話題はやはり新型コロナウイルスのよる影響や近況報告、そして早くもバイク談義が始まります。

DSC03821.JPG

出発時刻となったので次の目的地である道の駅 愛彩ランド、寒くなって来ているのでこの時期はトイレ休憩も考慮して最長でも1時間間隔くらいで計画します。

DSC03822.JPG

そして最初の食事、和歌山ラーメンでは有名処の井出商店へ到着。

早くも行列が出来ていて繁盛していますね、確かテレビチャンピオンの何かで優勝したお店だったと思います。

DSC03827.JPG

さて、何にしようかなぁ~チャーシュー多めの「特製」は外せないなぁ~

DSC03828.JPG

注文したのは特製中華そばと味付煮玉子、久しぶりでしたが相変わらずの美味しさで味がしっかりと染みている煮玉子も絶品でした。

DSC03837.JPG

たま駅長の居る貴志駅へ行こうかとも思ったのですが、雲で日差しが遮られ思ったより気温が上がらなかったのでこれをキャンセルして最終目的地である喫茶店へ向かいました。

DSC03838.JPG

こちらのお店ではワッフルをはじめベルギースイーツを楽しむ事が出来ます、ドリンクセットで注文したのはHOTベルギーショコラ。

100年以上の歴史の有るCallebaut製のチョコレートを使用しただけあって甘みの具合はベスト、温かく甘い飲み物で冷えた体が芯から暖まっていきます。

DSC03841.JPG

メインのスイーツは禁断のキャラメルチーズケーキ、これがまたワッフルがサクサク美味しい…

思わずワッフル2つをテイクアウトで持ち帰りました。

DSC03845.JPG

スイーツを堪能した後はマスクを着用して3時間を超えるほどの熱い語りと言うかバイク談義が終開始、あっと言う間に時計は16時前…まだここは和歌山県ですから早めに引き上げないと渋滞の懸念が有りますし、日が落ちると気温が急降下してしまいますから撤収とします。

途中、阪和自動車道 岸和田サービスエリアで小休止して解散、皆さん食事とバイク談義で楽しんで頂けたようで良かったです。

本日の走行距離は209.0km、距離的には短いですが日も短くなって来ていますし気温も一気に下がって来るので今の時期はこれくらいが良いのかもしれません。

P1240825.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました