SSブログ

SFC修行 その7~大阪へ戻ります [飛行機]

昨夜は早くに就寝したのと大阪より東側に位置する千歳は日の出が早い事もあり4:00に目覚めました。

テレビを点けると天気予報をやっていました、今日は雨のようですが大阪の方はもっと降っている感じです。

DSC02634.JPG

徒歩で千歳駅へ向かい快速エアポートを待ちます。

DSC02641.JPG

ホームに上がると新夕張行きの列車が停車していました、キハ40系気動車で優駿浪漫カラーです、南千歳からは石勝線ですね。

DSC02640.JPG

新千歳空港に到着しましたが、まるで早朝みたいな雰囲気で人は殆どおらず閑散としお店も殆どが閉まっている状態でした。

DSC02650.JPG

全日空と北海道航空の行先案内板、殆どが欠航でドル箱路線の東京便ですら欠航です。

DSC02653.JPG

搭乗カウンターで搭乗券を受け取りプレミアムチェックインコーナーへ…

DSC02655.JPG

こちらは保安検査場を抜けエスカレーターを上がるとそのままラウンジへアクセス出来ます、こちらも伊丹空港と同様に大きな窓が有り明るくて広くとてもきれいです。

DSC02658.JPG

こちらは反対側。

DSC02659.JPG

先ずはカフェオレ…のつもりがメニューに無いのでカフェラテにしました。

どちらもミルク入りコーヒーなので大差ないのです、ドリップかエスプレッソかの違いだけですね。

DSC02660.JPG

飲み物のお代わりはいつもの牛乳+青汁、牛乳は給食停止で全国的にダブついているので少しでも消費しないと…^^;

好きな飛行機を見ながら心落ち着くBGMを聞きながらノートPCで作業出来るのはまるで空港内の高級喫茶店みたいです。

窓からはお休み中の飛行機が見えます、手前が全日空787ダッシュ9…と言う事は国際線機材ですね、奥は日本航空の777(しかもワンワールド塗色)でしょうか、共に未撮影なのでヨダレが…^^;

それにしてもライバル会社の飛行機が並んで停まっているなんて珍しい光景ですね。

DSC02662.JPG

と、言っているうちに搭乗する飛行機ボーイング737ダッシュ800、機体番号JA56ANがやって来ました。

DSC02668.JPG

10:40になったのでラウンジを出て搭乗口へ向かいます、ゲートは8番搭乗口です。

搭乗するのは全日空776便、札幌(千歳)11:00発です。(手ブレが…^^;)

DSC02672.JPG

帰路も往路と同じメニューかなぁ~と思っていたら全然違う物が!

北海道らしく海の幸、山の幸がふんだんに使われた御膳になっています、今回は豚丼もお寿司も食べられませんでしたからこれは嬉しかったですね。

DSC02674.JPG

食後、お手洗いに立つ序に客室乗務員さんへ搭乗証明書をおねだりして来ました。

そうこうしているうちに大阪市内まで戻って来ました、左上が造幣局なので右下に見える駅は大阪環状線の桜ノ宮駅ですね。

DSC02677.JPG

こちらは名神高速道路、画面上が西側なので西宮方面です。

DSC02689.JPG

定刻より5分早く到着、到着案内板を見ると殆どが欠航で到着済みの表記が有りません。

DSC02691.JPG

外に出て雨の降り具合を確認したのですがパラパラと降る程度で傘は要ら無さそう、いつの間にか看板の下に「伊丹空港ご利用ありがとうございます!」の横断幕が追加されていました。

DSC02692.JPG

こちらが作って戴いた搭乗証明書、帰路ではシール2枚とフライングホヌの飛行機風船とキャンディーを頂きました。

流石にプレミアムクラスの有る機材で2時間弱のフライトだと客室乗務員さんも忙しいですね、短いフライトでお願いするなら今後は搭乗時にしておかなければいけませんね。

P1240657.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました