SSブログ

リヤトレーに目隠し用パンチカーペットを追加 [車]

暫く乗る事や手を掛けてあげられず可哀想な車ですがバイク君同様、多忙とそれに伴う体調不良に加え"寒さ"で覇気がなく体が動かせない状態に陥っていましたが、昨年からの懸案事項が先日解決した事によって肩の荷が1つ降りた事と暖かく(寧ろ暑さを感じるように)なり体が動くようになって来たので先延ばしにしていた事を少しずつ進めたいと思います。

リヤスピーカーを載せ替えたのですが、元々純正スピーカーが付いていた部分の開口部が大きく外からも目立つので目隠しにパンチカーペットを敷く事にしました。

P1070061.JPG

と言ってもスピーカーを交換したのは1年半前の2018.10.13ですからいかに車がほったらかし状態だと言う事ですね。

まずはリヤシートを外していきます、まずは座面ですね。

P1240660.JPG

次に背もたれ側を取り外します。

茶色い斑点は錆ですが、進行が遅く浅いので今回はそのまま見なかった事にします。(をぃ)

P1240662.JPG

リヤスピーカーを取り外して厚紙で型取りをして用意していたパンチカーペットを切り抜きます。

P1240663.JPG

スピーカーの間に挟んで敷きます、みすぼらしく開いていた穴が目立たなくなり良い感じです。

P1240664.JPG

車の方もやる事が多いのですが、1つ1つの作業に時間が掛かるので纏まった手空きの時間が欲しい所です。

8月以降は多忙な要件も一通り終わり幾分楽になるので、それ以降になりそうですがバイク君の車検も有るので実質は9月以降かな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました