リヤサスペンションの取外し・インテークマニホールドバンドの交換 [バイク]
リヤサスペンションについては20,000km/1,500日をOHの目安にしているのですが、15,000kmを経過したあたりからジワジワと車高が下がり始め乗り辛くなり、リセッティングでごまかしていましたが走っていて楽しくないので昨年のシーズンオフにOHを予定していたのですが多忙になり体も思うように動かず作業がずっと先延ばしになっていました。
身体が動くようになって来たので作業を開始、前回のOHから17,097.8km/1,673日経過しています。
まずはキャブレターを取り外してエアクリーナーボックスも取外します。
ここで4番シリンダーのサクションバンドを交換、インテークマニホールドとキャブレターとを繋ぐ部分ですがアコモは何度も何度も脱着をするのでボルトやバンドのネジ部が痩せてしまうのか締めていくと途中で空回りしてちゃんと締める事が出来なくなってしまうんです。
インテークマニホールドの4番シリンダーは2017.1.21に交換しているのですが何故か今回も4番シリンダー、力が掛かりやすいのか締め方がキツイのか…左が取外し品、右が新品です。
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交換を済ませ、いよいよ本丸のリヤサスペンションを取り外します。
まずはロア側のリンクプレート部をバラして…
アッパー部のボルトを取り外します。
こちらが取り外した直後のリヤサスペンション、至高のリヤサスペンションも2015.10.25から4年半経過すればもう満身創痍です。
OHは前回同様、埼玉県の信頼あるショップさんへお願いします、補修パーツを常時ストックされている等納期も早く作業数もこなされているので安心感が有りますね。
緊急事態宣言が解除され今は他地域への移動自粛要請が出ていますが、来月あたりには近隣県ならツーリングへ行っても良いかな?と思っています。
出来れば梅雨入りする前に行きたいなぁ…
身体が動くようになって来たので作業を開始、前回のOHから17,097.8km/1,673日経過しています。
まずはキャブレターを取り外してエアクリーナーボックスも取外します。
ここで4番シリンダーのサクションバンドを交換、インテークマニホールドとキャブレターとを繋ぐ部分ですがアコモは何度も何度も脱着をするのでボルトやバンドのネジ部が痩せてしまうのか締めていくと途中で空回りしてちゃんと締める事が出来なくなってしまうんです。
インテークマニホールドの4番シリンダーは2017.1.21に交換しているのですが何故か今回も4番シリンダー、力が掛かりやすいのか締め方がキツイのか…左が取外し品、右が新品です。
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交換を済ませ、いよいよ本丸のリヤサスペンションを取り外します。
まずはロア側のリンクプレート部をバラして…
アッパー部のボルトを取り外します。
こちらが取り外した直後のリヤサスペンション、至高のリヤサスペンションも2015.10.25から4年半経過すればもう満身創痍です。
OHは前回同様、埼玉県の信頼あるショップさんへお願いします、補修パーツを常時ストックされている等納期も早く作業数もこなされているので安心感が有りますね。
緊急事態宣言が解除され今は他地域への移動自粛要請が出ていますが、来月あたりには近隣県ならツーリングへ行っても良いかな?と思っています。
出来れば梅雨入りする前に行きたいなぁ…
2020-05-23 23:11
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