SSブログ

PCのセットアップ支援完了 [日記・コラム・つぶやき]

ナカナカ時間が取れず先延ばしになっていたPCのセットアップ支援ですが、ようやく完了しました。

Windows7のサポート終了までもう1ヶ月くらいしか有りませんし、私的にクリスマスあたりまでは多忙となるのでこの土日くらいしか時間が取れそうになかったので完了出来て良かったです。

今まで使っていたPCは7年間動いていたようでビジネスユースとしてはちょっとスパンが長いですね、目安としては5年あたりでしょうか…

でも裏を返せばちゃんと機種選定してあげれば7年間ノートラブルで行けたと言う解釈も出来ますね、もちろんそれだけではないでしょうけれどほぼ毎日10時間くらいは動いていた訳ですからホビーユースと比べればかなりハードな使い方、それに耐えたので良しとして良いのではと思います。

某メーカーの○○の寄せ集めで作られたPCは電源が飛んだりと業務に支障が出たりしましたから…

ビジネスユースだと万一のクラッシュは是が非でも避けたい部分ですが、機械である以上故障の可能性が0ではないものの万が一を十万や百万が一にする事が可能なら、そこには惜しみない投資をしても良いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました