SSブログ

令和初の秋の全国ミーティング その2~全国ミーティングへ参加 [バイク]

朝起きて先に荷物を積んでおこうとバイク君の元に行くと、アンテナが根元から無くなっていました。

昨夜撮影した写真を見たのですが、その時既に無くなっていたので多分未舗装路を走行していた時に度重なる振動か枝に引っ掛ける等して破損させてしまったと思われます。

あの時はもうコケないように走る事だけで精一杯だったので、アンテナの事は頭の片隅にもありませんでした。

バイクに取り付けるアンテナはもはや消耗品と割り切っているのですが、前回は2016.8の東北ツーリング時、その前は2013.4と約3年おきの買い替えサイクルになっているようです。

DSC01235.JPG

今日もいい天気で暑くなりそうかなぁ~と思ったのですが流石信州地方、最高気温でも21℃と寒そうです。

DSC01241.JPG

朝ご飯は6:45からと言う事で朝食会場へ行くとバイキング形式だったので、主食のパンと…

DSC01239.JPG

おかずは洋食風に、昨夜あれだけ食べたので朝ヌキでも良いくらいなのですがツーリングしていると妙に食欲が湧くんですよね。

多分、楽しいのとバイクの運転はそれなりに運動と言うか体力を使うからなんだと思います。

DSC01238.JPG

同行者と待ち合わせをして全国ミーティングの会場へ、順延となってしまった為に参加台数は25台と例年の半分程度となってしまいましたが久しぶりに会うメンバーさんと楽しい時間を過ごせました。

DSC01250.JPG

恒例のじゃんけん大会も大盛況、アコモはカールとショートパーツを少々供出し戦利品としてブレーキフルードやキーホルダー、そして広島銘菓の生もみじ饅頭をゲット!

DSC01243.JPG

二次会はBBQ、トントロの盛り合わせを皆さんで頂きながら楽しいバイク談義も交えながら美味しく頂きました。

DSC01267.JPG

解散後、後ろ髪惹かれる思いで大阪を目指します。

今回は往路と同じく2名でランデブー走行となります。

DSC01274.JPG

高速に入る前に給油をし諏訪湖SAでおみやげを購入、そしてドーピングとして「М」を投入。

これを飲んでおかないと走行中に眠気を催してしまうのです、多分ミーティング参加を終え「ホッ」としているのと昼食でお腹いっぱい食べてしまうからだと思います。

DSC01269.JPG

そして給油休憩で恵那峡SAへピットイン、土岐JCTと小牧JCT付近で渋滞に巻き込まれドーピングの副作用である利尿作用で急遽尾張一宮PAへ緊急ピットイン。

多分、渋滞による疲労と寒さも有ったんだと思いますが100kmも走らないうちにトイレ休憩とは…^^;

そして養老SAで給油休憩、時刻は19時でこの先渋滞している事からここでゆっくりと休憩と夕食を摂れば出発時には渋滞が解消されているだろうとの判断です。

夕食は名古屋では有名なオリエンタルカレー、ココ壱番屋は全国区になってしまったのでローカルカレーとしてはオリエンタルですね。

DSC01275.JPG

約1時間のピットインで給油をして養老SAを出発、予想通り渋滞も解消され瀬田JCTでメンバーさんとお別れをし22時、無事に自宅へ帰還しました。

交換したバッテリーも調子良さそうで電圧も安定しており、長距離ツーリングからも無事に戻ってこられました。

全走行距離は811.2km、今回は長大トンネルである恵那峡トンネルを往復走行したので本来の距離から3.4km少なく表示されています。

DSC01279.JPG

ちなみにオドメーターでは814.6km走行した事になっています。

DSC01278.JPG

ちなみに今回の燃費は、

恵那峡SA 247.7km 12.54L 19.75km/L
茅野市米沢 192.2km 11.80L 16.2km/L
養老SA 226.3km 11.50L 19.67km/L
大阪市 148.4km 8.80L 16.86km/L
-------------------------------
TOTAL 814.6km 44.64L 18.24km/L

と、なりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました