SSブログ

スクーター56回目の給油 [スクーター]

今回は給油間隔が1ヶ月と10日と更に短くなりました。

材料を探しに少し離れたホームセンターへ買いに行ったりしたのが要因ですが、給油量4.80Lで燃費は31.35km/Lと少し悪化しました。

時計が狂っていたので修正しようとしたら誤ってトリップメーターをリセットしてしまったのでオドメーターで算出しました。

P1080145.JPG

それとサウジアラビアの石油施設攻撃、消費税アップと値上がりは必至なのでとガソリンを確保しておく事にしました。

まずはバイク君の燃料タンク(22L)を満タンにしジェリ缶(20L)へ移送し、再びGSで給油。

別のジェリ缶(10Lと5L、3L)に移送し再々GSへ向かい給油、最近はセルフのGSばかりでジェリ缶へ直接給油がし難くなって来ているのでバイク君の燃料タンクを有効活用しています。^^;

これでバイク君の燃料タンク(22L)を含め50Lのガソリンを確保、もちろん車(65L)の燃料タンクは満タンですが、こちらはハイオクなので混用出来ないんですよね。^^;

ジェリ缶のトータルは38Lだけなので数十円~良い所100円くらいしか節約出来ないでしょうけれど、こう言う少しの積み重ねが大事ですね。

8%で据え置きの食材とかは問題無いのですが、ガソリンやパーツ等の自動車関係やトイレットペーパーや洗剤と言った日用品は来月から10%になってしまうので前倒しで確保中です。^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました