SSブログ

再びPCの購入支援 [日記・コラム・つぶやき]

この所の多忙で体調も悪く、ブログのアップが遅れています。

お店で使っているPC、6/17に1台入れ替えを行いましたがもう1台有り、当初は10~11月頃の予定でしたが消費税アップ前に購入と前倒しとなりました。

Windows7のサポート打ち切りが2020年1月14日ですから、冬のボーナス商戦の頃は品薄が予想されますし第10世代のIceLakeのデスクトップ版は間に合いそうにないし出たとしても高値留まりでしょうから手は出せませんのでサポート打ち切り4ヶ月前の消費税アップ前と言うのは購入には良い時期なんじゃないかと思っています。

PCはショップブランドとは言え単価が高いですから、僅か2%とは言え1,500~2,000円は変わって来ますので馬鹿に出来ないですね。

スペック的には前回のものを踏襲しCPUは敢えて型落ちのCoffeeLake-Sの第8世代、SSD搭載としています。

この所の多忙で自分の用事も満足に出来ていない状況なので人様の事は二の次にしたい所ですけど、「消費税アップ前に購入だけでもしておきましょう。」と自ら言ってしまったので合間を見て購入だけ支援してきました。

バ○の安請け合いと言うか周りから良いように利用されていると言うか、ここ最近は特に自身の首を絞めているフシが有るので自戒の意味も含め今後は色んな面で自重しようかと反省しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました