SSブログ

車の検査標章の貼り替え [車]

先日受けた車検で新しい検査標章を貰って来たので張り替える事にしました。

こちらは今までのもの、月が左上で年が右下です。

P1080067.JPG

新しいものは月と年が入れ替わっています、どうやら時計回りに移動していくようです。

P1080074.JPG

こちらは昨年受けたバイク君のもの、こちらは月が右上で年が左下となっています。

奇しくもバイクと車、同じ9月車検で暑い盛りの8月に車検を通す事になるので、「車検=暑い」と言うイメージしかなかったります。^^;

P1060634.JPG


あと検査標章がバイクと車では見た目が同じでもビミョーに違うみたいです、バイクは青い方に印刷されていて透明のシールですが、車は透明の方に年月が印刷されているんですね。

shaken-hikaku.jpg

来年はバイク君の車検、車とバイクが交互の来るので結果的に毎年車検に出す形になっていますが重なるよりは良いですね、流石に両方となると出費もかなりの負担となりますから…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました