SSブログ

期日前投票へ [日記・コラム・つぶやき]

投票の記事は書いたり書かなかったりですが、近年は毎回行くようにしています。

今回は参議院選挙、相変わらず街頭演説と選挙カーで名前の連呼をして猛アピールしていました。

それはともかく会社の帰りに役所へ立ち寄ります、こちらもポスターやノボリ等で選挙を猛アピールです。

DSC00851.JPG

入口そばには選挙のキャラクターのパネルも置いて有りました、大阪で選挙だと必ずこのイチョウを模したキャラクターが出て来ます。

DSC00850.JPG

期日前投票宣誓書の欄に記入した投票カードを係員に渡して先ずは立候補者氏名を書く投票用紙を渡されて投票、し終わったら次は政党名を書く投票用紙を渡されて投票と5分程度で終了。

以前の比べると随分と規則が緩くなったので期日前投票は利用しやすくなりましたね、以前は旅行とかでも切符見せろとか色々と厳しかったですから…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました