SSブログ

鉄道三昧な一日 [鉄道]

先週、山口と島根県へSLの撮影へ行ったばかりですが、今回は近場で瑞風の撮影を行います。

まずは送り込み回送列車の撮影をします。

_B6C9199-2.JPG

場所を変え、今度は本運用の下りを撮影。

_B6C9231-2_.JPG

撮影後は京都駅へ移動、約2時間日なたでの撮影をしていたので喉が渇き、構内にあるジュースバーで体の冷却と喉を潤します。

注文したのはミックスジュース、キンキンに冷えたジュースが体中に染み渡ります。

R0015108.JPG

そして京都鉄道博物館へ到着、開園して随分と立ちますがアコモは初めてとなります。

R0015117.JPG

屋外展示車両を見て回ります、こちらはEF81の103号機でトワイライトエクスプレス牽引機と古豪EF58 150号機です。

いずれも現役時代から撮影していましたが、安住の住家で余生を過ごしているようです。

_B6C9244.JPG

屋内にも数々の展示車両が有りました、歩き疲れたのとお腹が空いて来たのも有って園内のレストランで頂く事にしました。

注文したのはまかないハチクマライスハンバーグ(850円)、まかないと言うのに惹かれての注文でしたが、味は平凡で量もお子様ランチ級と残念な結果に…

まぁ、こう言う施設で食べる場合は期待してはいけないんでしょうけど、大宮の鉄道博物館で食べた食堂車のビーフカレーが良かっただけに凹んでしまいました。

R0015118.JPG

気を取り直して食後は屋外のSL展示場へ、元々はここだけで梅小路蒸気機関車館と言う施設でした。

今日のスチーム号はC61 2、毎回機関車が変わるのでリピーターにも飽きさせないようにしています。

_B6C9280.JPG

お土産を購入してバス乗り場へ、久しぶりに乗る京都市営バスですが230円と言うのは高く感じますね。

R0015121.JPG

夕方からプチ同窓会が有るのですが、これはまた別記事で…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました