SSブログ

鉄道の撮影で山口、島根県へ [鉄道]

この所、鉄道の撮影が出来なくて鉄分不足からストレスが溜まりつつあったのですが、そんな折に「蒸気行く?」のお誘いに二つ返事でOKサイン。

しかし車の納車2日前と言う事で何とも…と思っていると、今回は友人の車を出してもらう事になりました。

私は助手席で運転手のサポート、話し相手になったり運転を変わったりと言う役目です。

まずは三木SAで夜食で有る黒豆パンを購入、夜通し走る事となるのでスタミナは必要です。

R0015080.JPG

夜が明けて朝の7時頃に撮影地へ到着、既に三脚が30本程並んでいましたが先に朝食を摂ろうと言う事になり一旦山口市の中心部へ戻り松屋へピットイン、注文したのは朝定食メニューの焼鮭定食。

徹夜で移動した体に白いご飯は染み渡ります。

R0015083.JPG

往路は計2回撮影、北へ向かう線区なので光線状態が悪く、黒い車体のSL撮影は露出が難しい所です。

c571-chonon.jpg

津和野駅近くのお食事処で、ざるそばのつもりがそばは売り切れと言う事で仕方なくうどん定食を注文。

観光地だけあって値段は高く、これで750円もしました。

R0015094.JPG

復路は3回撮影、最後の撮影では雨がポツポツ降り始め露出もガタ落ち…

それでも汽笛一声と同時に力強く動き出す蒸気機関車を見ると心拍数が上がりテンションアップ、シャッターを押す指にも力が入ります。

c571-shinomedep.jpg

帰路も同様に助手席でサポート、途中下松SA~吉備SAの運転を担当し夕食を頂く事に…

やはりと言うか唐揚げ定食、ホントは良い写真が撮れた時はとんかつ定食なんですけどそれが無くカツ丼しか無かったので仕方なく…

R0015097.JPG

食後のデザートはマスカットソフトクリーム、正に岡山らしいフレーバーですね。

R0015104.JPG

明日はいよいよ車の納車、ワクワクして寝られない…なんて事は無く、疲れで布団に入るなり1分も経たないうちに眠ってしまいました。

そりゃ~前日は徹夜で、しかも島根県まで行っていたのですから当然なのかも?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました