SSブログ

階段で転びました [日記・コラム・つぶやき]

朝出勤時にまだ寝ぼけていたのでしょうか、階段の踊り場から1段降りた所で足を滑らせ転倒、そのまま下の階まで落ちてしまいました。

落ちて2分くらいは痛みで全く動く事が出来ず声も上げられない状態、痛みが少し引いたので職場へ…しかし足の痛みが酷く左足はビッコ引きの状態。

痛みも少しマシになったのでと、お昼に買い物で外出したのですが戻って来たら悪化させてしまったみたいで帰る時もビッコ引きのまま…

とりあえず風呂に入って状態を確認、すると…

足の付け根の左外側に擦過傷と全体的な腫れを確認、ここが最も痛く転んだ際の第一撃かと思われます。

P1050313-2.JPG

左腕肘の上あたりに擦過傷、右腕肘の下あたりも同様に擦過傷を確認。

さらに左膝下にも擦過傷、ヒリヒリして痛みましたが、こちらは数時間で痛みが引きました。

そして足首の外側も派手な擦過傷、靴下と擦れて痛いので大判の絆創膏を貼ったものの動かす度に痛みが来るのでマトモに歩けずビッコを引いているような状態です。

P1050315-2.JPG

贅肉が以前と比べて少なくなったのは嬉しいのですが、転倒をした時は想像を超える痛みに襲われますね。

贅肉がエアバッグならぬミートバッグとなって痛みから体を守ってくれていたのだと実感させられます。

幸いにして大事には至りませんでしたが、何気ない日常生活の中でも危険が潜んでいると言うのを実感させられました。

とりあえず各部に絆創膏と足の付け根には湿布も貼付、左足のビッコ引きだけは治って欲しいのですが…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました