SSブログ

前立腺肥大治療 その11~術後17日目 術後検診 [前立腺肥大]

退院から2週間のこの日、術後検診へ向かいます。

いつもより1時間遅い出発、朝のラッシュはピークを過ぎており車内は比較的楽です。

しかし大阪環状線はこんな時間帯でも大混雑、乗ったのが桜島行きだったのでUSJへ行く観光客がたくさん乗車しており乗車率170%くらい…身動き出来ません。

聞こえて来るのは日本語よりアチラの言葉ばかりで、声が大きいのが特徴…

最寄り駅で降りて病院へ9:11に到着、今回は尿量測定、1秒間に何cc排出しているのかが計測されます。

見た目は普通の洋式ですが、恐らく水が溜まる所の重量を測定しているのだと思います。

そして診察、エコー検査で膀胱内の残量は10ccと正常値、尿の濁りと排尿終了時に鋭い痛みが尾を引くのと頻尿が気になると伝え、12/29~1/4は病院も休診となるので前回のように急変するとどうしようもないので、念の為に強い薬を追加で処方して頂きました。

大阪へ戻り少し早い昼食を摂って百貨店でお見舞いのお返しを購入して帰宅、いつもならスーパーへ買い物へと行きたい所ですが体が行きたくないと訴えているので自宅で大人しくしておく事に…

1時間半ほどお昼寝をして少し復調、しかし気分が-から+に転じなくて何となくやる気が出ないって感じ、多分薬の影響なんでしょうけれど…

先生も「術後1ヶ月くらいは良くなったり悪くなったりと波が有りますから焦らないで、具合が悪くなった時はいつでも病院へ来て下さい。」と仰っていました。

確かに生まれてからあの世へ行くまでずっと働き続けている部分で、今まで無理をさせていたのですから手術したからすぐ完治と言う訳には行きませんよね、胃とかなら点滴で休ませる事が出来ますけれど、この部分はどうしようも有りませんから…

あとは28日の仕事納めを残すのみ、仕事も積み残しが無いようにして今年を締めくくりたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました