SSブログ

今年最後の買出し [日記・コラム・つぶやき]

昨日、病院へ行きましたが運悪く夕方に依頼していた診断書が出来上がったと言う連絡が有り、「あと半日早ければ昨日の診察で行った時に受け取れたのに…」と思いつつ、これを取りに行く事にしました。

奇しくも最初に入院していた病院に依頼していた診断書が今日出来上がると言う事で、病院2件と隣の市にあるスーパーへ向かいます。

病院へはいつも電車で行っていましたが、今日は初めてスクーターで行って見る事にしました。

朝のゴミ出しをして9時に出発、電車だと梅田を経由せねばならず時間が掛かりますが、スクーターだとパスする事が出来るので所要時間は電車よりも少し早いです。

診断書を受け取って次は一気に隣の市にあるスーパーへ、お日様が出ているので幾分暖かさを感じますが寒い事に変わりは無いです。

スーパーに到着した頃には手の感覚が無くなっていて、暫くは手が言う事を聞かないほどでした。

しかし予定では今日の買い物で年内はこのスーパーへ行かなくても済むようになっています、極端ですがこれで1/3まで自宅から一歩も外に出なくても生活出来る食料は確保出来ました。

帰り途中にもう1つの病院に立寄って診断書を受け取って帰宅、距離計を見るとざっと35kmは走っていました。

丁度お昼になっていたので昼食を食べて領収書を整理、診断書をもらって来たので保険給付金請求の書類を作成、どのみち窓口は平日しか開いていませんし年末のバタバタしている時に持って行くと年越しの間に書類を紛失されそうなので年明けに出す事にしました。

それにしても診断書4枚で12,960円とは…でもそれだけの価値の有る書類なんですよね、事務屋をしていると良く分かります。

構造等変更検査の時だって書類ありき、何百万円積んでも書類が無ければ門前払いですから。

それはともかく、年末までにしておく事は粗方終わったように思います。

明日は朝に最高気温を記録し、あとは時間が経つにつれ気温は下がって4℃まで低下するようです、北風も強くなるようなので無理をして体調を崩さないようにしたい所です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました