SSブログ

急性膵炎・胆石 その20~退院3ヶ月後 術後検診へ [急性膵炎・胆石]

退院して3ヶ月が経過しました、すっかりと普段通りの生活が出来るようになって嬉しい限りです。

今日は水曜日ですが、お休みを頂いて3ヶ月後の術後検診へ行きます。

しかし朝から雲が広がり今にも降り出しそうな天気…しかし後々の時間短縮の為にスクーターで向かいます。

少し早めに病院へ向かい、受付を済ませて検尿、採血、レントゲン(単純撮影)を周ります。

そして検査の結果が出るのを待って、主治医とお会いして経過を伺いました。

特に問題なく投薬ももう必要ないでしょうとの事で無事完治…とは行かず、「薬もそうですが重い物を持ったり激しい運動はあと3ヶ月は控えてください、平時の数値は正常ですが手術してまだ3ヶ月しか経っていませんからね。疲れもまだ出易いでしょ?」と釘を刺されました。

ん~さすがに心の中を見透かされたみたいで「ドキッ!」としました、何もなければミニバイクを引き揚げようか…と密かな野望が有ったのですが、大人しく来年の2月に引き揚げて4月のレースを目指す事にします。^^;

先生も「次は6ヶ月後で良いでしょう、3ヶ月間薬の力を借りずに様子を見て問題無ければその時に治療終了としましょう。」と、遂に出口が見えました。

P1030440.JPG

診察が終わって会計、全てが終了して時計を見ると10時過ぎ、「よし!これなら高速を使わなくても楽勝じゃない!」と、自宅へ戻りました。

以後の事は別記事でアップします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
病後、順調に回復しているようでよかったですね。
疲れやすいところもあると思います。バランスを
考えながらレースに向けて頑張って下さいね。
by nadoyama (2015-11-19 05:48) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

疲れやすさはどうしても感じてしまいます、昨日も帰ったらドッと疲れが出てしまいましたから…
ミニバイクはかれこれ半年以上放置していますから、OKが出れば引上げようと考えていたのですが先生からダメと言われたので大人しく来年2月に引上げたいと思います。
by アコモ (2015-11-19 06:01)