SSブログ

沖縄ツーリングの準備 その4~ネットブックのデータ整理・追加 [バイク]

旅のお供であるネットブック、タブレットでは不可能な1TBもの容量を誇るHDDやUSBインターフェイス等、デジカメのデータバックアップと充電器の他に旅で感じた事や音楽や動画のプレーヤー、このブログに書こうと思った事なんかも随時書いていくのに使っています。

しかし基本的に旅行時しか使わないので出番は殆ど無いものの、デスクトップが起動しなくなったりフリーズした時にネットブックでインターネットに繋いでドライバーをダウンロードしたりと救命ボート的な使い方もしているので無くてはならない物になっています。

こんな感じですからセキュリティーソフトの更新が数ヶ月行われていないと言う状態となるので、出発まであと3日となった事から更新を行います。

今回は先日Win10を入れましたから更新量は少なめでしたが、ホテルでのインターネット環境が総じて低速なので事前に更新しておく事で無用なダウンロードを防げます。

P1030434.jpg

明日はいよいよバイク君を港へ持って行かなければなりませんが、天気予報は当初曇時々雨で降水確率は70%でしたが、先ほど見ると雨時々曇ながら降水確率60%に下がっていました

いずれにせよ明日の雨は覚悟しなければならないようですが、沖縄の予報も見ましたら傘マークが最終日だけに変わっていました。

ん~これはもしや日頃の行いが…^^;

okatenki.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
おはようございます。ネットブックの準備、完璧のようですね。
天気も回復してよかったです。沖縄島も天気がよくなって
ほしいです。晴れた中、楽しみたいですね。雨の中の
撮影、デジカメで出来ません。防水ではありません。
とにかく晴れてほしいですね。
by nadoyama (2015-11-18 05:33) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

ツーリング用に使っているコンパクトデジは写りは悪い分、水深3m60分まで大丈夫です。
デジタル一眼はレンズとの組み合わせで防塵・防滴構造にはなりますが水中はダメです。
by アコモ (2015-11-18 07:32)