SSブログ

前立腺肥大治療 その1~病院を変更 [前立腺肥大]

月曜日のこの日は病院の受診日なので、お休みをもらって徒歩で病院へ向かいました。

今回は泌尿器科だけの受診、前回薬が全く効かなかったので薬を変えてもらいました。

多少は効いている感じですが、劇的な改善については難しいのでやはり手術しか方法が無いようです。

それじゃ手術…と行きたい所ですが、私的には体への負担と後遺症、入院期間の少なさを最優先にしたいと言う思いと、仕事関係の理由で別の病院に掛かる事にし紹介状を書いてもらう事にしました。

紹介状をもらって早速その病院へ連絡、すると今からなら午前中の診察が可能と言う事で急いで行く事にしました。

外来の受付を済ませて泌尿器科の先生の診察を受けると「とりあえずエコーで再度確認しておきましょう、(紹介状の)文章だけでは把握出来ない部分も有りますから。」とエコーを当てられ開口一番「かなり大きいですね、膀胱の一部まで圧迫しています。」との事、やはり相当成長しているみたいです。

「これだけ大きいとやはり手術と言う事になりますが、子作りの予定は有りますか?」とイキナリ、こ、子作りって…^^;

とりあえず治療の方向性として手術と決まり、診察の後に血液検査・心電図、レントゲン単純撮影等を受けて支払機にカードを入れると「9,360円」の表示、「ウソ~お金足らないぢゃん!」と慌てて取り消しボタンを押して院内にあるセブンイレブンでお金を下ろして再度支払機へ…

もしかしてこう言う奴の為にコンビニ…そしてセブン銀行が…

帰りに梅田へ立ち寄り遅い昼食と買い物を済ませ、帰宅しました。

次回はMRIだけなので月末の土曜日にしてもらいました、幾ら通院の為とは言えポンポンと休みをもらう訳には行きませんから…


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
おはようございます。次はMRIと検査があります。
頑張って下さいね。医学的なことはわかりません。
納得出来るようにしっかりと説明してもらえると
いいですね。
by nadoyama (2015-10-27 06:10) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

今度の病院の先生は土曜日でも診察してもらえるので、会社を休む必要が無くなるのが良いです。
自分の体はバイクみたいに自分で直す事が出来ませんから、事前学習してしっかりと納得して上で治療してもらおうと思っています。
それにしても2ヶ月半前に手術したばかりなのに又手術だなんて…今年は厄年か?と思ってしまいます。^^;
by アコモ (2015-10-27 06:19)