SSブログ

急性膵炎・胆石 その9~入院8日目・そして退院 [急性膵炎・胆石]

今日は早朝から採血、この結果次第で退院の是非が決定されます。

当初有った腹痛や夜間の高熱も無くなり、昨夜の検温で微熱は有ったものの今朝の検温では36.3℃に戻っていました。

採血が終わると朝ご飯、天気が回復して来たあたりで先生が検査結果を持ってお見えになり、結果良好で退院許可を出しますと仰ってくださいました。

午前中は抗生物質の点滴のみで、それが終わると刺しっぱなしだった点滴の留置針を抜いて貰いました。

そして右手首に付けていた個人識別の輪を外してもらい、久しぶりに両腕が軽くなりました。

後は退院手続き…と、思いきや手違いで退院は明日と言われビックリ!しかし先生と看護士さんから事務の方へ説明をしてもらって精算を進めてもらい、入院費の支払いとお薬を受け取って病室へ一旦戻り、忘れ物が無いかを確認してから退院となります。

同じ病室でお話したりと親しくなった方3名へ退院の報告と挨拶して病室を後にしました。

駐輪場へ行くと、ずっと持ち主の帰りを待っていたスクーターとご対面、随分と埃だらけになりましたがエンジンは一発で掛かりました。

運転すると借り物の体のようでうまく運転出来ません、慣れた道なので困る事は有りませんでしたがかなりの違和感でした。

久しぶりに戻った自分の部屋、とりあえず片付けや洗濯をして久しぶりにパソコンの電源を入れたりしているうちにあっという間に日が落ちて久しぶりの家での食事、お風呂、そして自室のヘッドで就寝。

ナカナカ寝付けない病院のベッドと違い、あっという間に記憶が無くなりました。

明日から5日間は自宅療養、それまでに体のリズムを早く仕事モードになるよう修正しなければなりません。

そして出勤すれば以前と変わらぬハードワークも待っています、この5日間をダラダラ過ごすのではなく身の有る5日間にしなければなりませんね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

お疲れ様です。
治療のためとはいえ、絶食という食事制限
大変でしたね。点滴からだんだん、食事の
写真が出てきて安心しました。5日間という
短い間になります。しっかりと体調を戻され
仕事に戻られて下さいね。私は一月に
足首の骨折で、約一ヶ月の入院生活、きつかった
です。この夏に骨をつなぐために取り付けた
金属を外すために再手術です。

体調に気を付けて今後ともお過ごし下さいね
by nadoyama (2015-07-10 19:09) 

アコモ

nadoyamaさん、コメント有難うございます。

ホント、絶食と言うのは辛いものですね。
自らの意思で行うのならともかく、治療の一環で周りは関係なく食事をしていますから食事どきは拷問そのものでした。^^;

nadoyamaさんも骨折で1ヶ月も入院されていたのですよね、(整形)外科だと内臓はピンピンしていますから食事制限は無いですけれど、移動する時にストレスを感じますよね。
次はプレートを取り外す手術で入院されるそうですが、出来れば日帰り手術で行きたいですね。
by アコモ (2015-07-10 20:49)