SSブログ

急性膵炎・胆石 その5~入院4日目 [急性膵炎・胆石]

入院生活も4日目、そろそろホームシックに掛かりそうです。^^;

朝一の検温は36.6℃、随分と体温も下がって来ました。

体調もダルさが無くなって来て、体も普段通りに動くようになって来ました。

ただ治療の為とは言え、膀胱を酷使しているからなのか、口経による水分補給ではなくリンゲルや抗生物質からなのかは分かりませんが、尿の出が悪く一晩に10回くらい行きました。

そして今後の予定を主治医とお話しました。

とりあえず今週中あたりに一度退院出来る事になったものの、胆石の摘出手術をしないといけないのですが急ぎでは無いとの事、現在の業務内容を考慮すると9月頃にスライドしたい旨を伝えると快諾してくれました。

又、先生にお風呂の許可を出してくれるようにお願いしました、もう頭が痒くて仕方有りません。

それと点滴の留置針ですが、今日だけで2回も打ち直しました。
太ってるので血管が浮きにくく、看護士さんも苦労されるそうです。

画像は打ち直す前の左腕、もうパンパンに腫れて打つ所が無いとぼやいていました。

R0012770.jpg

こちらはようやく上手く行った留置針、前回と同じ22Gでズレないようにと頑丈に固定されました。

R0012754.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました