SSブログ

背中のふくらみが… その12~脂肪腫 術後約4ヶ月経過 [脂肪腫]

ちょっと忘れていましたが、思い出したので撮影してみました。

4ヶ月後の状態です、もう先月とあまり変わり栄えしていない感じですが気持ち浅くなったかなぁ~って感じです。

痛くもかゆくもなく、背中を触ると僅かに段差があってそこが術痕だと分かる程度です。

P1160749-2.JPG

悪性なら一刻の猶予もありませんが、良性ならこれからだと汗をかかない秋口あたりからの治療が良いかもしれませんね。

汗をかくとシャワーやお風呂に入りたくなってしまいますし、夏だと海やプールに行く機会も有るでしょうから女性だと傷口も気になりますしね。

私的にはテープのかぶれがあるので、これで汗をかいたらもうかゆみで耐えられない状態になっていたかも…^^;

と、言うか↑がイヤだから、汗をかかない季節の間に手術したとも言えますが…

ちなみに全身麻酔+術後管理も必要で入院される方で医療費が高額となり高額療養費の申請をする場合、その月ごとの算定基準となるので月を跨がないようにした方が良いようです。

又、事前に申請しておけば自己負担額は定められた金額内しか支払わなくて済むようです。

私は金額が小さかったので利用対象では有りませんでしたが、気になる方はググって見てください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました