SSブログ

背中のふくらみが… その8~脂肪腫 抜糸3日後 [脂肪腫]

今日は午後から台風並みに発達した低気圧通過で、雨風共に強かったです。

関東は交通機関がマヒして、帰宅に苦労された方が多かったようです。

さて、抜糸した時に貼ってもらったテープ、「3日経ったらはがして良いよ。」って言われていたので、はがしてみました。

ちなみに傷口の上は、テープでカブれて痒さに耐えかねてかきむしったあとだったりして…^^;

傷口はこの先薄くはなっていくでしょうけど多少は残るでしょうね、まぁ男だし背中なんて滅多に見られる事もない(見られても困らない)のでノープロブレムですね。

女性ならウエディングドレスとかで背中が腰のあたりまでない服だと見えてしまうかもしれませんが…

痛みも抜糸してからは全くなく、発熱等も手術当日に微熱が有った程度でその後もありませんでした。

ただ手術当日と翌日午前中あたりまではピリピリとした痛みが有りましたので、手術を受けられる方は2日間は仕事をお休み出来る体制にしておいた方が良いかもしれません。

尚、術後の出血は患部を圧迫してもらっていたお陰で、絆創膏に数滴しみていた程度で殆どありませんでした。

ともあれ、これで完治って所かな?気が向いたら何ヶ月、何年後かの傷口をアップしてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました