SSブログ

4/7は近畿スポーツランドへ [ミニバイク]

今年初の合同練習…ではなく、バイクの修理が終わっていないのでと言う事で一人で行って来ました。

かれこれ4ヶ月ぶりの近畿スポーツランド、数少ないミニバイク専用のコースでも有ります。

到着してまずはバイクを車から降ろしてピットへ…

そして冷却水(と言ってもただの水道水)を入れて、燃料コックを開きキャブがガソリンで満たされるまで暫し待つ…

そしてチョークを引いてキックを数回すれば、エンジンが目覚めてくれます。

チョークを戻して暫し暖機運転、その間に工具やヘルメット等をピットに入れたりタイヤの空気圧を見たりと準備します。

体の方は軽く準備運動とストレッチ、私の場合これをしておかないと体がちゃんと動いてくれません。

水温が上がってきたので軽く空吹かしをしてエンジンの調子を見ます、「ま、問題ないでしょ。」って事で、会員の更新と走行券を購入。

会員更新の時に会員保険を\2,000で勧められました、通院一回でも\1,500出ると言う事で加入してきました。

去年は不意打ちリヤロックを喰らって結構な医療費払いましたし、体も痛くてダブルパンチでしたから…^^;

さて、セッティングを変えたバイク、どうかなぁ~と3周ほどタイヤのウォームアップをして徐々にペースアップ。

しかしイニシャルがやはりと言うか強すぎて半回転ずつ緩めては乗って、また緩めては乗ってを繰り返してようやく良い感じに…

ん~でも前よりは素直な感じだけど、フィールはイマイチ… ←要は甲乙付けがたい

午前中に何とか49秒を切る48.901をマーク。

お昼休みは車の中で音楽を聴きながら食事をしてゆっくりと休みます。(起きたら12:55だった^^;)

そして午後の部、走り出して10分位すると右手の握力が抜け出す…

さらにその5分後には度重なるクラッチ操作で遂に左手も音を上げだしました。

午前中は約100周回したものの午後からは40周回しかしていないのを見ても、休憩の多さが目立ちます。^^;

そして午後に出したこの日ベスト48.846と奮わず…

まぁ、(1/4に少し走ったとは言え)4ヶ月のインターバルの割にはまぁまぁかなぁ~と言う感じでした。

何より転倒しなかったのが良かったです、次回は少し詰めて行きたい所…せめて自己ベストにコンマ5秒遅れくらいまでは持っていきたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました