SSブログ

そろそろミニバイクの季節… [日記・コラム・つぶやき]

今日から4月、新年度のスタートですね。

朝晩は寒い日があるものの、日中は10℃以上になる日が殆どになってきたので過ごしやすくなってきました。

本来であれば3月から始動する予定だったミニバイクですが、腫瘍摘出手術と年度末の関係で3月を棒に振ってしまいました。

しかし4月になってそろそろ走り始めたいところ、今日は車にミニバイクを積めるように車内の積載物を変更しました。

積みっ放しだったチェーンや牽引ロープ、ハンドウインチ等のオフロード用具と、リヤシートのヘッドレスト等も降ろしてしまいます。

ショートボディーで室内空間が限られていますので、少しでも積載スペースは残しておきたいものです。

次に工具や空気入れ、タイダウンやラダー、スペアーパーツ等を積み、リヤシートを畳んで終了。

あとは出発前夜にバイクと皮ツナギ等の装備品を積めば、サーキットへ行けますね。

傷口は昨日抜糸してもらったので動かしても痛くならなくなりましたし、昨夜からは仰向けで寝られるようになりました。

久しぶりに車も乗りましたが、今まで背もたれにコブが当たって気になっていたのが無くなったので快適です。

天気予報では次の土日、やや寒の戻りがあるようですが天気は良さそうなのでサーキットへ行こうかと思っています。

と、言うか少し寒いくらいが良いですね、サーキットで走っていたら汗ビッショリになっちゃいますから…^^;

大きいバイクもあと半月経てば乗れそうな感じ、先日冬眠明け1発でエンジンが掛かってくれたのでバイクも「走らせてくれ~!!」と言っているのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました