SSブログ

ドライブレコーダーが故障し新品に交換 [車]

昨年の2019.6.23に取り付けたドライブレコーダーですが、先日給油で乗った際に正常に動作せず再起動を繰り返して「フォーマットしてください。」の表示が…

過去にも何度かこのような症状が出ていたのですがSDカードの不具合では?と思いメーカー推奨の32GBを入れてもダメだったので今回メーカーへ連絡。

すると「パーションの画像を添付してください。」と連絡が有ったので送信すると、丸々1セット新品が届きました。

別にカメラとかは要らなかったのですが、メーカー側としても梱包を省きたいのか丸々セットを送ってきました。(発送元は国内だったのである程度在庫として持っているのでしょう。)

P1240469.JPG

バージョンを確認すると新しくなっていたので、アコモの購入したのは初期ロットで不具合のあるファームウェアだったようです。

万一の為に取り付けたドライブレコーダーが正常動作しないなんてシャレにならないですよね、流石アチラ製と言うべきか…

配線は全てしてあるので本体を入れ替えるだけ、今まで使っていたものは返送不要との事らしいので分解してみるのもアリかもしれませんね。

ただ今のところまだまだ多忙なので手を付けられませんが…
nice!(0)  コメント(0)