SSブログ

近所のバイク仲間と夕食会 [日記・コラム・つぶやき]

メールで「大阪に戻って来たんでしょ?晩ごはん行こうよ。」との連絡に即OK、待ち合わせをして餃子の王将へ。

毎回毎回は記事にはしていませんが今回に限らず、毎月このような連絡を欠かさずしてくれるので嬉しい限りです。

「埼玉へ行ってどう?友達も居ないし寂しいんじゃないの?」とか「大阪より暑いし寒いし体調はどう?」、「埼玉や東京の人と仲良く出来てる?」と気遣ってくれ、「大阪を捨てた」とか「80%関東の人」なんて差別的に発言をする輩と比べたら雲泥の差です。

確かに寂しくないと言ったらウソになりますよね、大阪なら地元の友人や高校来からの親友に加え馴染みのバイク屋さんの常連さんやバイク仲間も居ますけれど、埼玉は現地の友人は0でオーナーズクラブの方々だけなので、私もついつい声掛けして頼ってしまいがち…でもあまり頼るのも相手に迷惑ですから、出来るだけお声掛け頂けるのをお待ちしているに留める様にしています。

入ったのは餃子の王将、大阪王将と区別する為に「京都王将」と呼称しています。

餃子と言うと満州ぎょうざ(大阪にもお店が有ります)も美味しいですが、やはり本命は京都王将です。

DSC01433.JPG

勿論、アコモの大好きな鶏のから揚げは注文。

DSC01436.JPG

一通り料理が来ると箸をつつきながら談笑開始。

DSC01442.JPG

話題はやはりバイク関係、メカニカルな話からツーリング、近況と色々な話題に花を咲かせました。

この方は自動車整備士の資格保有者でも有り話す内容もワンランク上のレベルなので得られる事も多く為になりますし、電気関係になると逆にお教えする立場ともなるのでお互い知らない事を聞く事が出来るので丁度釣り合いが取れています。

レストアが趣味の方で現在はKZ1000のレストア中、過去にはバイクだとCB650やzGP750、車はミゼットやプリンスなんかもレストアされていました。

当然ながら話は長くなる訳で第2ラウンドはマクドナルドへ流れ込み話の続き、マックシェイクを飲みながら楽しい時間が過ぎて行きます。

集まってから3時間半経過して解散、楽しいひと時でした。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました