SSブログ

関東から関西、その後献血 [飛行機]

この所の多忙モードで度々アップが遅れていますが、ちゃんと生きています。^^;

毎回同じパターンですが4時起床し身支度して出発、「暑さ寒さも彼岸まで」と言う言葉通り朝晩だけでなく日中もひところと比べると随分気温が下がるようになりました。

いつもは月半ばあたりなのですが今回は珍しく最終週、まぁQ2/2023の〆月なので意図する所は分かりますが…^^;

と、言う訳で今回も初電に乗って乗り換えを幾つかして日暮里へ到着、今回も隣人のもたれ掛かりは有りませんでした。

これが当然だと思うのですが珍事に思えるのは5回連続でもたれ掛かられたからなのは言うまでも有りませんが…

日暮里に到着しいつもの名代 富士そばさんへ、ホントこのタイミングで朝食が食べられるのは嬉しいです。

起きて2時間経過、お昼は5時間後とベストタイミングです。

DSC00421.JPG

今回も朝そば、かけそばに+30円で温玉が付いてくるのは嬉しい限り、一人だと卵ってナカナカ買い辛いのですよ。

6つ入りで売っている時も有りますが価格は特売の10個入りと同じ値段…貧乏性で10個入りを買うと幾らTKGが好きだからと言っても10日間連続はちょっと…確かに卵焼きにしたり丼物のとじ卵やゆで卵とレパートリーは多いのですがいずれにせよ買うと当面卵料理が並ぶので買い辛いです。^^;

因みに大阪で良く行く立ち食いうどん屋さんは天かす入れ放題なので、「大阪のかけ≒関東のたぬき」です。

DSC00422.JPG

おなかいっぱい&ご馳走様でした、駅へと戻り京成線のりばへ向かい今回も6:51発の京成本線経由の特急 成田空港行きに乗車です。

DSC00423.JPG

今日はもたれ掛かりが無いと安心していた所、ナント京成線で隣人がもたれ掛かってきました。

「おいおい、京成線でも有るのかよぉ~もう勘弁してくれぇ…」と思いながら、いつになく強烈なもたれ掛かりに思わず背中を浮かせてかわすと傾きが大きくなって目が覚めたのか、アコモに向かってコクリと頭を下げられ以降はもたれ掛かって来る事は有りませんでした。

ロングシートに69分座って定刻の8:00に成田空港第2ターミナル駅へ到着、国際線出発フロアーから更に1つ上がってI.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2へ入ります。

DSC00424.JPG

いつもの飲めないビールを貰って…カフェオレを頂きます、やはり豆を挽くタイプと比べると味と風味は落ちてしまいますね、第1ターミナルに有るI.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 1の方へは久しく行っていませんがアチラも変わってしまったのかな?

DSC00426.JPG

搭乗時刻が近づいて来たのでラウンジを出て発券機でチェックインと航空券をゲット、保安検査を抜けて搭乗口へ。

今回は163番搭乗口へ変更されていました、ジェットスターGK203便 大阪(関西)行きです。

DSC00427.JPG

機体番号はJA03JJ、4/17,8/13に続く今年3回目の搭乗です。

DSC00428.JPG

今回は出発時1分アーリー、到着時5分アーリーとノープロブレム、ディレーの嵐に乗客のクレームが殺到したのかこの所はディレーが出ていないようです。

最初は物珍しさと安さに惹かれていた消費者も結局のところ「安かろう悪かろう」は受け入れられないのかもしれませんね、ライバルの桃便も居ますし定刻到着出来ないとビジネス利用も難しいですから。

大阪(関西)に到着、いつものなか卯さんへ入ります。

DSC00429.JPG

今日はおなかの調子が良いのと血液の元となるお肉を補給すべくかつ丼をチョイス、朝に続きお昼も卵補給です。

DSC00430.JPG

南海の空港急行に乗り難波に到着、そこからビジネスモード…ではなく、今回は「カール」をお買い上げ。

在庫が無くなっていたのと秋の全国ミーティング用も含めてなので箱買いです、その為に折り畳みのカートも持って来ていますから。

関東で販売されなくなって久しいカールですが、公私問わず差し上げると「あっ、カールだ!」とても喜んでくださいます。

いつもはLCCなので買っても精々2袋なのですが、今回は帰路が青便なので大人買いしても大丈夫です。^^;

IMG_20230925_02.jpg

お次は献血ルームへ、いつもの全血400ccです。

IMG_20230925_01.jpg

今回の戦利品はいつもよりショボイ…ここにも物価高騰の波が押し寄せているのでしょうか、段々と少なくなって来ているような気がします。

DSC00457.JPG

そしてビジネスモード終了後に近所のバイク仲間と夕食会、7月にメンバーさんと夕食会へ行って嫌な気持ちになった事を察知して気を遣って頂いているのかそれともたまたまなのか先月、今月とお誘いを頂きました。

何はともあれ食事をしながら楽しいバイク談義が出来るのは嬉しい限りですし、現状では大阪へ居られる時間が限られていますから少しでも楽しい思い出を持って埼玉へ戻りたいです。

DSC00434.JPG
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました