SSブログ

頭頂部の不毛地帯が… [日記・コラム・つぶやき]

またも遅延気味なブログ、落ち着いたと思えば再び遅延すると言った状態で一進一退ですが細くですが長く続けていきたいと思っていますので、どうかご容赦ください。

毎朝歯を磨きながら見る顔…と言うより気になるのは頭、中身は絶望的なので諦めるとして特に分け目から右側(鏡像だと左側)の不毛地帯が日に日に拡大してしているようです。

時には日本語と言うか常識が通用しないような理不尽な事を言われる事も有るので度重なるストレスによるものかと思いますが、業務上避ける事が出来ないのはリーマンの悲しい性と言った所でしょうか…

人を呪わば穴二つと言われているので、ここはグッと辛抱して天誅が下るのを待ちましょう、悪因悪果、因果応報ですからね。

P1270707.JPG

慣れない異国の地に来ているせいではとの話も有りますが、案外そちらの方は交通の便が悪い事以外は苦になっていないと言えばウソになりますが自身の中ではさほどストレスとは感じていません。

言葉や味付けの違いなんかは旅行好きなので(一部を除いて)余り気にならないですし、運転マナーなんかは大阪より全然良いですね。(大阪の荒さが露呈しているとも…^^;)、

ただスーパーにしても駅に行くにしてもどこへ行くにも徒歩だとそれなりに厳しい距離、坂も有ってすり鉢の底に駅や商業施設が有る感じなので行きはともかく帰りは買い物袋を持って坂を上らないといけないのが辛いですが、スーパーには駐車場が設置されている事が多いので、このレベルになるともう完全な車社会ですね。

と言うか大阪が便利過ぎなのですよ、自宅から徒歩数分圏内にスーパーは何軒も有りますし大阪中心部や最寄りの新幹線の駅なら15~20分、空港でも40分有れば着いてしまいますし地元私鉄なら10分ヘッドでの運行ですから特急を逃しても10分待てば次の特急が来ますし、その間に3~4本は普通やら急行やらも来ます、それと比べれば今の所は最寄駅は普通しか止まらずしかも30分に1本、全く比較にならないですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました