最後の関東出張より帰還 [飛行機]

今朝もいつもと同じ4時起き、朝から暴れん坊将軍をやっていました。

埼玉って東京より寒いのですね、氷点下とは…

朝から食欲旺盛でついついたくさん取ってしまいます、でもなんだかんだ言ってもビジネスモード、遊びとは違い何かと気を遣ったり、やらなければならない事も多くこれだけ食べていても大阪へ帰ったら食欲も元に戻ってしまうのですよ。

今日は王子に行く必要が有り、前夜に板橋区のメンバーさんに声を掛けると「来れるのならおいで」との返答で、食後直ぐにチェックアウトして王子へ向かいますが朝のラッシュ真っ只中(と言うよりは寧ろ早い方?)なので着座出来ず「痛勤」モード、池袋から山手線ではなく東武東上線に乗り換えてメンバーさんの所へ向かいました。

メンバーさんと小一時間おしゃべりをして王子に向かいますが、運良く王子行きのバスが近くから出ているとの情報を頂き、バスで向かう事にしました。

これで時間的余裕が生まれ、お昼ご飯を抜くつもりでいたのですが食べる余裕が生まれました。

思っていたより全然早く王子駅に到着、ちなみに関西にも同じ呼称の駅が有りますがこちらは「王寺」です。

朝ごはんをたくさん食べたのでお昼は温かいお蕎麦を頂く事にしました、何故か関東へ行くと暖かいお蕎麦を食べたくなるのですよ。

と、言う訳で名代 富士そばさんへ

注文するのは一択の紅生姜天そば、アコモはこれが大好きです。

特に寒い日は温かい出汁に生姜の保温効果も相まって、しかもお腹に優しいので嬉しい一品です。

用事を済ませてビジネスモード終了、京浜東北線から山手線へ乗換えて日暮里へ出て京成に乗り換えようとしたら…

ぬわんと次の成田空港へ行く列車が34分後…ただし有料特急のスカイライナーなら4分後に乗れます。

ぐぬぬ…仕方なくホームで30分以上待ちぼうけ…なんて事はしません、あまりに寒くホームで待っていたら風邪を引きそうだったので普通列車に乗車。

日暮里から成田空港へ行くには途中で成田スカイアクセス線に乗り換えた方が早いので青砥で下車し12分後のアクセス特急に乗り換えます。

成田第2ターミナルで下車し、国際線乗り場へ向かい更にもう一階上がってI.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2に到着。

I.A.S.S EXECUTIVE LOUNGEは第1ターミナルのI.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 1を利用した事は有りましたが、第2ターミナルのI.A.S.S EXECUTIVE LOUNGE 2は初利用です。

ジェットスターの場合もピーチ航空と同様にスマートフォンの予約画面を提示して金色カードで入室。

こちらも缶ビールでの提供なので、飲みもしないビールをお願いしてピーナッツタップリのおつまみを頂きます。

今回は列車の接続がうまく行かずあまりゆっくりは出来ませんでしたが出発1時間前になったのでラウンジを出て第3ターミナルまで徒歩移動します。

チェックイン機で手続を済ませて保安検査、搭乗口が変更になっているようで164番になっていました。

搭乗するのはジェットスターGK209便 15:55発の大阪(関西)行きです。

使用機材はエアバスA320ダッシュ200、機体番号はJA25JJです。

大阪(関西)へ到着、南海の乗り場へと向かいますが、帰りはちょっぴりリッチに空港特急「ラピート」へ乗車、有料特急なので特急券代は自費負担となりますが今回は往路が早朝から出発でビジネスモードもギッチリと疲労が溜まっていたのとスカイライナーを辛抱したので自分自身へのご褒美です。^^;

又、利用するのにもう1つ理由が有ります、それは時刻。現在17:50で既に夕方ラッシュタイムだからです。

ホームに降りると空港急行は着座が不可能で殆どの方が終点の難波まで降りないので立ちっぱなしとなりこれは辛い…

空港急行を見送り50000系特急型車両「ラピート」が入線、流石有料特急で座り心地の良いシートに加え、停車駅が少なく隣席も埋まる事が少ないので気兼ねなく快適に移動出来ます。

その後は地下鉄に乗り換えて無事に自宅へ帰還。

明日は土曜日でゆっくりしたい所ですがそうもいきません、今月いっぱいはする事が多いのでまだまだ気が抜けません。