SSブログ

お昼忘年会で加古川へ [日記・コラム・つぶやき]

やっとブログの記事が追い付きました、忙しさにかまけているとドンドン遅れてしまうので溜め込まないようにしないと…^^;

クリスマス寒波でもうブルブル…脂肪の毛布を剥ぎ取られたアコモにとって辛い季節ですが、何だかんだと今年も残す所1週間となりました。

忘年会を開催する予定でしたが皆さん多忙なのか2人しか集まらず、それならお昼忘年会と言う名のグルメドライブへ行く事になりました。

車は出して頂けるようなのでアコモは道案内、先ずは朝ごはんでうどん自販機へ向かいます。

DSC07108.JPG

何時もうどんだったので蕎麦にしました、私的には蕎麦=もりなのですが、関東へ行くと何故か暖かい蕎麦が食べたくなるのですが何でだろう?

DSC07104.JPG

お次は加古川のソウルフード、かつめしです。

カツカレーでもカツハヤシライスでも有りません、かつめしです。

DSC07111.JPG

ランチセットに付いてくるプリン、前回来た時の半分になっているのは物価高騰の影響かな?

DSC07113.JPG

同行者が湯治に温泉へ行きたいと言っていたのでお付き合いする事に、バイクで行く時は眠たくなるので禁忌としている温泉ですが、今回は助手席なのでOKです。

DSC07115.JPG

お風呂上りはソフトクリームと行きたい所ですが無かったのでアイスモナカ、火照った体に冷たい食べ物が効きます。

DSC07119.JPG

日曜日でしたがクリスマスと言う事で人出も少ないのか、道路も普段より空いており渋滞も皆無でした。

今年も会社へ行くのはあと3日、でも大掃除がまだ完了していないので大晦日まではバタバタしそうです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました