SSブログ

ビジネスモード終了後に大宮へ [日記・コラム・つぶやき]

朝は何時もの4時に起床し、TVをBGM代わりに流します。

季節柄、火事のニュースが連日報道されています、自身も気を付けないと…

DSC06956.JPG

時間になったので朝ごはんを頂きに行きます。

DSC06959.JPG

今日はお昼過ぎまでビジネスモード、色々とこなして時計を見ると11:30になったので少し早いですがお昼ご飯へと向かいます。

今回は、庶民の味方「松屋」さんで牛丼です。

DSC07037.JPG

15:20にビジネスモード終了、ここからは大阪へ向けて帰還…の筈ですが大宮に泊まるならと、お休みを1日もらう事にしました。

と、言うのもこの日の業務は事前に発生しそうだと敢えて復路便や宿泊の予約を取らなかったのですが、出発前夜に急遽追加決定となったので予約を取ったものの全国旅行支援の影響なのかどのホテルも満室で空いているのは一諭吉越えのホテルのみ…

復路便も御贔屓のジェットスターが利用出来ず、ピーチ航空を選ばざる負えない状況でした。

結局ホテルは大宮のビジネスホテルを予約、交通費で330円程度掛かりますが宿泊費が7,695円なので大宮まで移動しても結果的に安くなる計算です。

大宮にはオーナーズクラブで親交の深いメンバーさんがいらしてお会い出来たら良いなと思い連絡、ダメなら鉄ちゃんの聖地である鉄道博物館へ行こうと思っていました。

先ずは川越駅から川越線に乗ります。

IMG_20221220_01.jpg

大宮に到着、埼玉県では最大規模の駅、上野東京ラインも追加され更に利便性が向上しています。

流石は内陸県唯一の政令指定都市な事だけ有ります、今回お世話になるのは出張時の定番「東横INN」の大宮駅東口です。(翌朝撮影)

DSC07090.JPG

チェックインを済ませメンバーさんがホテルまでお迎えに来てくれました、大宮は鉄道博物館しか行った事が無く全く土地勘が無いので嬉しいサポートです。

宴の会場では千葉のメンバーさんもお越し頂き、計3名で秋の佐久での前夜祭の続き?が始まりました。

かんぱ~い!!

DSC07055.JPG

続々と料理が運ばれて来ます。

DSC07063.JPG

DSC07069.JPG

前夜祭とはまた違った雰囲気や話題で盛り上がり気が付けば22:00、あっと言う間に4時間半が経過していました、ホント楽しい時間って一瞬ですね。

ここで私からスペシャルアイテム?の登場、カール(チーズ、うすあじ)と今回初めて関東へ持ち込んだ「ポテトチップス関西だししょうゆ」の3つ。

関西限定の「ポテトチップス関西だししょうゆ」が人気なのは意外でした、今後はこれも追加しようかと考えていますが、何せカールにしても軽いですが嵩張るので持って行くにはちょっと大変です。

IMG_20221220_02.jpg

そして居酒屋さんを出て「呑みの後の一杯」を賞味するべく、駅へ向かう途中に有った天下一品へ。

ねぎラーメンと居酒屋のメニューに無かった「唐揚げ」を帳尻合わせで注文。

DSC07083.JPG

大宮駅前で少しお話をして解散、ホテルへと向かいしました。

客室に入ると直ぐにベッドへダイブ、食後2時間経ってから就寝なんて事よりも疲れて早く寝たいが勝ってしまいました、お休みなさい。 Zzz…
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました