SSブログ

またも関東行き [飛行機]

急遽決まった関東行き、4時に起床して寝ぼけ眼のまま身支度…

最寄駅から電車に乗って乗換えを幾つかして先ずは南海の天下茶屋駅に到着。

5:49発の空港急行へ乗車します、天下茶屋駅は高架駅で吹きさらしなのでとても寒いです。

DSC06916.JPG

大阪(関西)へ到着、チェックインをします。

まだ6:30だと言うのに皆さん元気、この時間に大阪(関西)に居られる方ってそう多くないんですよね、初電に乗っても6:30に関西空港へは辿り着けないって方が多いですから…

今回は午後イチからビジネスモード発動なのでジェットスター200便 7:35発 東京(成田)行きです。

DSC06917.JPG

今回搭乗するのは機体番号JA02JJです。

DSC06919.JPG

機材は勿論エアバスA320ダッシュ200、LCCではおなじみの機材です。

DSC06921.JPG

東京(成田)には定刻通り9:00に到着、ここから京成電鉄に乗り換えて目的地へと向かいます。

スカイライナーに乗れば乗り換えなしで日暮里まで行けるのですが、出張規定改正で有料特急は利用出来ないのでアクセス特急 羽田空港行きへ乗車、こちらは京成高砂で京成本線へ乗り換える必要が有ります。

DSC06935.JPG

日暮里に到着、前回同様に名代 富士そばさんへ。

今回は朝ごはんを食べていなかったのでお腹ペコペコ、勢い余って富士そばさんで人気のかつ丼セット(かつ丼+かけそば)を注文、お値段790円とプチ贅沢。

注文時に温かいかけそばか冷たいもりそばを選べるのですが、店員さんから「温かいお蕎麦で良いですか?」と一言聞いてくれるちょっとした心配りが嬉しい。

出て来てちょっとビックリ、お蕎麦がフルサイズなのは分かっていたのですが、かつ丼もミニとは言い難い「ほぼフルサイズ」で「やっちまったよ~」と少し後悔…頑張って完食したものの、もうお腹がはち切れんばかりで動くのも辛い…次回からは丼セットの注文は避けないと…^^;

DSC06936.JPG

ビジネスモードをこなして夕食、お昼を食べ過ぎたのでお腹が空いたのが20時頃だったので選択肢が殆ど無くトマトソースのチキンステーキ弁当429円です。

DSC06953.JPG

レポート等、書類のまとめ作業を少しして就寝、明日も頑張らないと…お休みなさい…Zzz
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました