ブレーキレバーのグリスアップとアイドリング調整 [バイク]
ブレーキレバーを握り込んで行くとグッグッと抵抗を感じる部分が出て来るようになりました。
グリスが切れ掛かっているようなので、先ずはブレーキレバーを取り外します。
各パーツを洗浄してグリスアップ
取付後はスムーズになりましたが、そろそろマスターシリンダー自体のオーバーホールもしないといけないので別車種のマスターに交換するかオーバーホールするか…
ただ別車種のものを取付けようとするとブレーキスイッチが2極なのですが、オリジナルはABSの関係でブレーキスイッチが3極となっているので、何らかの対処が必要となりそうですので、手っ取り早くオーバーホールかなぁ~
次はアイドリング調整、夏場は少しでも発熱量を低減させるべく500rpmにしているのですが少しずつ涼しくなって来ているので850rpmまで上げました。
因みに500rpmと言う極低回転でもエンジンが自立出来ているのは、この回転域でもしっかりと点火、爆発していると言う証でもあり、新車時から取り付けられていたイグナイターを取付けた時は落しても精々700rpmまでで500rpmのアイドリングは不可能でした。
冬になれば規定値の1,000rpmまで上げますが、取り敢えず冬になるまでは850rpmで行きたいと思います。
グリスが切れ掛かっているようなので、先ずはブレーキレバーを取り外します。
各パーツを洗浄してグリスアップ
取付後はスムーズになりましたが、そろそろマスターシリンダー自体のオーバーホールもしないといけないので別車種のマスターに交換するかオーバーホールするか…
ただ別車種のものを取付けようとするとブレーキスイッチが2極なのですが、オリジナルはABSの関係でブレーキスイッチが3極となっているので、何らかの対処が必要となりそうですので、手っ取り早くオーバーホールかなぁ~
次はアイドリング調整、夏場は少しでも発熱量を低減させるべく500rpmにしているのですが少しずつ涼しくなって来ているので850rpmまで上げました。
因みに500rpmと言う極低回転でもエンジンが自立出来ているのは、この回転域でもしっかりと点火、爆発していると言う証でもあり、新車時から取り付けられていたイグナイターを取付けた時は落しても精々700rpmまでで500rpmのアイドリングは不可能でした。
冬になれば規定値の1,000rpmまで上げますが、取り敢えず冬になるまでは850rpmで行きたいと思います。
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