SSブログ

円筒形ツールボックスの再取付・警音器の交換 [バイク]

平日ですが早く戻って来れたので軽作業ならとコンビネーションレンチを持ってバイク君の所へ…

前回のツーリング時にブレーキフルード漏れによって破損した右側の円筒形ツールボックスですが、注文していた物がようやく届いたので再取付します。

ぢつは早々に注文していたものの届いた品物のサイズが違う(小さい)物が届き協議で相手がゴネたので、結局紛争処理してもらい返品不要で全額返金してもらえました。

大陸から買うと安いのですが一たびトラブルが発生すると(しかも運が悪いのか結構トラブルに遭遇するうえ)結構相手がゴネてくるし、最近は円安の影響で相対的に以前より高くなっているので今はホントに必要な物以外は買わないようにしています。

左がサイズ違いの物で、右が今回購入品です。

P1260848.JPG

早速取付、これで元通りになりました。ん~良いじゃなぁ~い。

P1260869.JPG

ホントはタイヤも交換したいのですが、足回りの付随作業が有るのでスケジュール的に難しそう…

大きいバイクのタイヤも自分で交換出来れば良いのですが、今は12インチくらいまでが限界です。

どの道、タイヤ交換しないといけませんから全国ミーティングは今のタイヤでの走り納めになりそうです。

次に警音器を交換します、昨秋のツーリングで左側の取付金具が折損寸前で正に首の皮一枚って感じで付いていたのでこの機に交換としました。

P1260309.JPG

以前より若干大ぶりですが335Hz/435Hzの「デュオ」吹鳴で鳴動させるとちょっぴり高級感の有る音?が出ます。

P1260310.JPG

こちらは取付後、正面から左側が低音用。

P1260866.JPG

そして反対側には高音用を取り付けました。

現在の設置位置がエキゾーストパイプに近いので、もはや消耗品と捉えている警音器ですが良い設置場所が見つかれば移設したいと考えています。

P1260865.JPG

このところ急激に気温が上昇、25℃を軽く超え27、28℃まで上がるようになりました。

まだ梅雨入り前で気温が高くても湿度が低いので日が落ちればスーッと気温が下がってくれるので過ごしやすくなりますが、それもあと僅かで梅雨前線が北上して雨を降らせ、それが北上しきれば梅雨が明け地獄のような「蒸し暑い」夏がやって来ます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました