SSブログ

N〇RO光の対応がツイッターで話題に [パソコン]

アコモも中の人の対応で酷い目に遭ったN〇RO光、gdgdの担当者だったのはたまたま私だけでは無かったようでツイッターで話題になったようです。

ツイッターの当人さんは8Mbpsしか出てないって言ってたけれど、アコモは1Mbpsどころかkbpsレベルでしたからねぇ~それと比べると良い方ではと思いますが、最大2Gbpsを餌に実際はかなり悪どい?手法のようです。

現在でも10Mbpsなんてほぼほぼ出ませんし、ヤフーニュースの動画や動画サイトなんかは"超"低画質でクルクル出て止まる時が有るので、全然改善されていないですね。

多分、契約して暫くはある程度トラフィックを広くして速度が出るようにしておいて、ある期間が過ぎるとジワジワとトラフィックを絞って文句(クレーム)が出たら少し広げるって感じにしているんじゃないですかね、しかもN〇RO光の場合はその絞り方が露骨だし…

かなりの被害が出ているようで皆さん解約へと舵を切って来ていますし、アコモも次の更新時期で解約するのはほぼ確実。

ホントこんな事なら契約しなきゃ良かったと思いますけれど、こればかりは使ってみないと分かりませんからねぇ~

今まで何度か回線を渡り歩いて来ましたけれど速度面で不満が出たのはこのN〇RO光が初めて、日本の企業モラルがここまで下がったかと、ある意味裏切られましたね。

今もゲーム機とかを餌にCMバンバン出ていますけれど、このCM見る度に「何が2Gbpsだよ実際はkbpsレベルじゃない!」と、腹立たしさが湧いてきますよ。

解約出来るのは10~12月で4月に入りましたから、残すところあと半年辛抱すれば解約金無しで別会社へ移行出来ます。

そろそろ次の候補を探し始めないといけませんね、信頼性で言えば"みかか"なんでしょうけれど固定電話で酷い目に有ったので嫌いになったんですがどうしたものか…
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました