SSブログ

エアクリーナーの手抜きメンテ? [スクーター]

燃費が悪化しているスクーター、エアクリーナーの汚れかなぁ~と思いつつも台湾仕様なので部品を取るのは一苦労。

インターネットショッピングで見ていると5,000円くらいするようで、たかがエアクリーナー如きにそんなおカネは出せないと言う事で手抜きメンテをする事にしました。

エアクリーナーエレメントを取り外して…

P1250476.JPG

パーツクリーナーで洗浄、先ずは裏(エンジン)側から噴射して汚れを浮かせて表(反対)側から噴射し洗い流す感じで清掃します。

ケチらずパーツクリーナー1本丸々使い切る感じで大量に噴射、まぁ1本丸々使っても数百円と5,000円と比べれば全然安いですから…^^;

2/3くらい使ったのでエレメントはビショビショですが、パーツクリーナーなので水と比べれば乾きは早いです。

清掃後はこんな感じ。

P1260039.JPG

最後にエアクリーナーボックスに収納して終了、これで少し様子を見ようと思います。

P1260040.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました