SSブログ

SFC修行 まとめ~バゲージタグが届きました [飛行機]

帰宅するとポストに全日空から郵送物が届いていました、はて?もうプラチナステータスカードも来ているし何だろう?と思っていたら…

P1240727.JPG

最後のご褒美?とも言うべきバゲージタグが入っていました。

ナカナカ良いデザインですね、でもインターネットの書き込みを見ていると「ダイヤ(モンドステータス)で貰えるタグでも恥ずかしいのに、(たかが)スーパーフライヤーズのタグを付けるなんて有り得ない。」なんて書き込みが多数…

まぁ、飛行機にせよ船にせよ公共交通機関って格差社会の縮図みたいなものですからねぇ~

普通車よりグリーン車に乗っている人の方がエライとか、2等よりも1等質の人の方がエライとか…

まぁ、車もバイクも(値段の)高い乗り物に乗っているのがエライみたいな所が有るし、アオリ運転もその片鱗って感じです。

どれもおカネの力だけの話で、その本人とは全く関係無いんですけどねぇ…

じゃあアコモはこれを付けるのか付けないのかって所なんですけれど、基本的に日本航空の利用が多いけど全日空も全く使わない訳じゃない…

別に問題無いけれど、日本航空に搭乗する時に全日空のタグってのもバツが悪いしその逆も然り…

利用してあげているお客なんだから別に良いじゃないと言う考えも無くは無いのですが、二度と貰えるものじゃないし大事に取っておこうかと…あ、でもあの世行きのフライト時には付けていこうかな?

P1240729.JPG

7/20 夕方 プラチナポイント特別倍率分付与
7/22 ブロンズからプラチナステータスへ変更、SFC申込用紙申請
7/25 SFC申込用紙到着
7/26 SFC申込用紙投函
8/6 プラチナステータスカードが到着
8/9 SFCクレジットカード到着(不在の為、実際には8/10に郵便局へ引取り)
8/31 バゲージタグ到着

カレンダーや手帳は7/31時点でスーパーフライヤーズになっていないといけないので、今年は貰う事が出来ません。(残念)

今月中旬までJGC修行で日本航空ばかりの利用でしたが、10月には全日空を利用予定なので楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました