SSブログ

スクーター57回目の給油 [スクーター]

今回は給油間隔が3ヶ月とまた長くなりました。

少し離れたホームセンターへの買い出し等をしないとやはり3ヶ月程度の間隔になってしまうみたいです。

給油量3.75Lで燃費は23.52km/Lとかなり悪化しました。

P1240270.JPG

やはり寒くなってくるとセッティングが濃いめになって燃費がガタ落ちしてしまいます、常夏の台湾仕様ですから気温1ケタなんてあり得ないって事なんでしょうね。

スクーター、有っても殆ど距離を走らないけれど無いと困ると言う中途半端なポジションなのは、多少大きいものでもスクーターで運んでしまうからなんですよね。

地元のみならずどこでもあるあるだと思いますけれど、例えば長さ1.5m程度のほうきやパイプとかは足で挟んで走りますし、有る程度の大きさで重さの有るもの(例えばみかんの箱とか)も足元に置けますしもシート下は大容量の収納スペースが有るのでスーパーで1週間分購入しても大きいレジ袋2つは収まるので「車を使うほどじゃないけれど徒歩ではちと辛い、でもスクーターなら駐輪場に停められるし有る程度の物なら運べる。」と言う所が有ります。^^;

なので都会に車までは要らないけれどスクーターは欲しいアイテムって感じになってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました