SSブログ

熊本より帰還しました [日記・コラム・つぶやき]

毎回、降って湧くような熊本行きですが今回は12/17~25行ってきました。

今回も荷物輸送を含んでいるので自家用車で向かいます。

ただ今回は年末と言う事で超多忙、いつもなら九州在住のメンバーさんへお声掛けするのですが今回は無しでした。

毎度お世話になっている名門大洋フェリー、いつもは夕食を客室内でスーパーで買ったお弁当やお菓子をチビチビ食べてお腹を満たしているのですが、今回の帰路は超リッチに船内レストランでの食事!

バイキング形式で翌日の朝食付きでお値段1,600円と高額ですが、たまには良いですかね?

フェリーに乗ると客室はもちろん食事格差が凄いんですよね、買い込んだカップめんにお湯を注いで食べる方から、客室でおにぎりやパン、コンビニ弁当を食べる方、船内レストランで食事をしてラウンジタイムにアルコールを楽しまれる方まで千差万別で客室も特等から2等まで料金は天地の差ほどありますから…

DSC01716.jpg

1便は朝食バイキングが無料、パンとサラダ、ゆで卵くらいしかありませんが、アコモはパン好きなのでそれでも十分満足しました。

パン焼き器は高級ホテル?等で見掛ける上に載せて焼けたら下に落ちてくるタイプでした。

DSC01732.jpg

明日は仕事納め、明後日からは自宅の大掃除が待っているのでサッサと終わらせてのんびりと新しい年を迎えたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました