SSブログ

freemlが終了しました [日記・コラム・つぶやき]

バイクのオーナーズクラブの連絡手段であったメーリングリストを提供するfreemlが今日の正午で終了となりました。

freemlend.jpg

既に別のメーリングリストへ移行していますが、これのお陰でスマートフォンやSNSが普及する以前から多数のメンバーさんへ連絡出来たりと大変便利なものでした。

今ではスマートフォンを使っていますが、メーリングリストはとても便利なツールだと思います。

ただメーリングリストだけが終了するものだと思っていたのが、システム全てが終了と言う事で今まで書いたブログやアップした写真なんかも消えてしまったのはちょっと残念です。

バイク関係の記事はこのアコモのブログにほぼ同じ事が書いて有るので、自身としては問題ない状態ですが、アップした記事も果たして何人のメンバーさんが見てくれていたのか…未知数です。^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました