SSブログ

写真展訪問と地元私鉄の撮影 [鉄道]

鉄道の撮影仲間さんから写真展に招待されたので会場へ向かいました。

昨年は会場予約が取れず開催を断念されたのですが、2年ぶりの開催が出来て良かったと仰っていました。

作品の数々を拝見しているとレベルの違いを見せつけられます、片手間に撮っているアコモは足元にも及ばないレベル…^^;

現役当時は追い付け追い越せと切磋琢磨していましたが、今では遥か雲の上の存在になっていました。

syashinten2019.jpg

写真展会場を後にして久しぶりに地元私鉄の撮影へ、朝は寒かったですが日中は暖かく撮影地へ行くと既に2名ほどいらして鉄談義をしながら楽しい時を過ごしました。

まずは「SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号」ラッピング車、未来のゆめ・まち号は10年前にもエコトレインとして走りました。

すれ違い車両で後方が被ってしまいましたが、何とか撮影出来ました。

hk1009f-sogo.jpg

そしてお目当ての8000系30周年を記念してデビュー時の復元装飾車、宝塚線では8004Fが充当され全面窓下の飾り帯をはじめサイドのHマーク、旧社章が再現されています。

車庫でお休みしている時も有り何時走っているのか分からないので、カメラを持っていて見掛けた時がチャンスです。

hk8004f-obi.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました