SSブログ

3ヶ月ぶりに歯医者さんへ [日記・コラム・つぶやき]

前回(1/24)に一部ブラッシングが行われていないと言う指摘を受け、経過観察と言う事で今日仕事帰りに訪れました。

結果、特に問題は無いようで後は相変わらずの点数稼ぎの検査や治療…車で言えば過剰整備って奴です。

例えて言うならブレーキのキャリパーO/Hとパッドの残量を点検して3ヶ月後に再びキャリパーO/Hとパッド残量を点検するようなもの、そんな短期間で痛んだり減るようなものじゃないのに「安全のためですから、だってブレーキが利かなくなったら危険でしょ?」と「プロの整備士」が言うようなモンですね。

まぁ、コンビニよりも多い歯医者さん、正直保険治療だけじゃ食っていけないのも事実なのでこう言うのは仕方ないんですかね…

P1060221.JPG

次も3ヶ月後って言われたけど、私的に次に行くのは年末かな?歯も大事だけど身体本体の方にも医療費が掛かるので、そうそうは行けませんね。^^;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

コンビニより多い歯医者は初めて知りました。
面白い事実ですね。
by nadoyama (2018-04-05 18:25) 

アコモ

今までたくさんの歯医者さんへ掛かった事は有るけれど、大きい病院みたいに何に何点とかって言う「明細」が全く無いんですよね。
明細出しちゃうと証拠になっちゃうし、協会けんぽとかに提出されでもしたら「こんなの必要有るのか?」と突っ込みどころ満載になっちゃうから出すに出せないんでしょうけど…

それと医療関係だと病院の近くに多い「薬局」も、コンビニより多いんですよね。
それだけ旨みが有るって事なんでしょうけど、あまり度が過ぎると国民皆保険制度が揺らぎかねないかも…
by アコモ (2018-04-05 19:44)