SSブログ

カーナビの取付調査 [車]

車を買い換えてドライブへ行きたい気持ちが有るのですが、カーオーディオはCDとラジオ、そしてカセットデッキと言うmp3のmの字すらない時代錯誤の取り合わせ。

それに年を追う毎に脳が劣化していくのでナビゲーションシステムは今や必須アイテム、なので取り付けるのに何が必要なのかを調査する事にしました。

ただ前日のプチ同窓会で遅くまで起きていたので朝は大寝坊、作業を始めたのはお昼を回ってからと言う状況で体調も今1つ…

とりあえずパネルを外して必要な部材をピックアップします。

P1050358-2.JPG

調べていくと結構必要なものが多い…よくよく考えたらカーナビのシールアンテナなんかも買い直さないといけない事が分かり、あと切れている電球の規格なんかも調べていたりしたら、あっと言う間に日が落ちてしまいました。

時間が有れば大きいバイクもイジリたいと思ったのですが、こちらは後日と言う事になりました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
こんにちは、自分で調べていろいろする姿、
すごいです。いいカーナビが見つかると
いいですね
by nadoyama (2017-09-27 14:20) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

カーナビの方は以前使用していたものを売却時に取り外しておいたので、今回は新調ではなく引っ越しと言う形になりました。
地図が5年前の物と古くなってきているので、最新のものに入れ替えて使おうかと考えています。
あとはフロントガラスに貼るアンテナシールが届けば部材が全て揃うので一気に取り付けてしまおうかと思っています。
by アコモ (2017-09-27 23:28)