SSブログ

半日の楽しみ… [鉄道]

今日は午前中のみプライベートタイムを確保する事が出来たので、持って行っていたサブ機で鉄道の撮影を行いました。

たった600万画素しかないサブ機に有り合わせのズーム玉、時間的制約から光線状態の悪い撮影地にせざる負えない状況でテンションだだ下がりですが、まだ未撮影の車両が多くありますので撮れるだけでもラッキーですから贅沢は言えません。

まずは今年登場した特急「かわせみ やませみ」、こちらは紺色のかわせみ側です。

dc478087.jpg

お次は特急「いさぶろう」、真っ赤なボディーが特徴です。

dc1402125.jpg

肥薩オレンジ鉄道から乗り入れる快速「スーパーおれんじ」、HSOR-100形です。

hsor109a.jpg

こちらは貨物列車、九州内でしか見る事の出来ないED76-1000番台による牽引です。

761019-Wkuma.jpg

もうもうと黒煙を吐きながら力走する8600(ハチロク)形蒸気機関車によるSL人吉号です。

58654-Wkuma.jpg

三角線へと乗り入れる特急「A列車で行こう」、こちらも初撮影でした。

dc185-4.jpg

最後は最初に撮影した特急「かわせみ やませみ」の折り返し、緑色のやませみ側です。

dc479051.jpg

暑い晴天の中、朝6時台から5時間立ちっ放しでかなり辛かったですが、限られた時間内に可能な限り撮影出来たので満足度は高いです。

でも今度は良い撮影地に行ってメイン機で撮影したいね。^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました