SSブログ

四国へ鉄道の撮影旅行へ その2~土讃線の撮影 [鉄道]

朝5:00に目覚めて外を見ると山影から日が昇るところだったので撮影してみました。

_B6C8440.JPG

7時にホテルをチェックアウトし、まずは朝ご飯ですが讃岐うどんは叶わずコンビニのパンでしたが、店内で焼いている物だったので意外に美味しかったです。

今日は土讃線、つまり土佐の国と讃岐の国とを結ぶ路線と言う事になります。

お目当ての列車は昨日撮影したのと同じ185系気動車ですが、列車名が「南風」と変わります。

こちらは2000形によるアンパンマン列車、白地の車体なので撮影時は露出オーバーにならないように注意が必要です。

_B6C8468.JPG

そしてお目当ての特急「南風」、思ったより遅くお昼を回ってからの通過となってしまったので正面に日が当たらない形になってしまいました。

_B6C8486.JPG

こちらも追っかけをします、まずは2発目。

_B6C8496.JPG

そして最後となる3発目。

_B6C8511.JPG

撮影を終了し近くの回転寿司でお昼ご飯を食べて高速に乗り南国SAで「ごっくんソフトクリーム」を購入、ゆずが効いてナカナカ美味しかったです。

PAP_0030.JPG

瀬戸大橋経由で山陽道、中国道へと入り宝塚付近の渋滞も13km程度で済んだので20時頃に自宅へ帰り着く事が出来ました。

今回は撮影旅行だったので観光の要素は全く有りませんでしたが、次回はツーリングであちこち周ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました