SSブログ

前立腺肥大治療 その4~入院手続・入院 [前立腺肥大]

今日はいよいよ入院の日、朝起きて「あ~また病院行きかぁ~」とブルー入っています。

しかし2週間前に沖縄ツーリングへ行ったばかり、精神的には随分とストレスが無くなっている状態です。

最寄駅で降りて9:40に病院へ到着、入院受付の窓口で入院の手続きをします。

入院受付で預り金3万円を支払って手続をします、今回も10人部屋の大部屋…と思いきや案内されたのは4人部屋、大部屋=10人部屋と言うイメージしか無かったのでちょっとビックリでした。

R0013484.JPG

さて、ここからは集団生活(刑務所?)みたいに定められた規則正しい生活と決まり事を守らなければなりません。

起床は午前6時、消灯は午後9時、朝食は午前7時30分、昼食は昼12時、夕食は午後6時、面会は14時(日曜日は11時)~20時、外出・入浴は事前申請の許可制です。

看護師さんが来られたので「出来るだけお風呂入りたいです。」とお願いしておきました、通るかどうかは分かりませんが…

お昼ごはんから病院色と言う事で、差し出されたのは食の楽しみ0のいわゆる病院食。

しかもやたらとご飯だけが多くておかずが少なく、持て余してしまいそうです。

R0013486.JPG

主治医がお見えになり手術の説明とリスク等を説明されました、「かなり大きいので場合によっては手術を2回に分けるかもしれない事、後遺症が発生する確率が高くなります。」と脅迫文が…でもお医者さんからすればリスクはちゃんと説明しないといけませんからね、私も主治医に近況報告やらをして終了。

ここで「もう用事ないよね?」と家族が撤収、時間になったので麻酔科を受診、全身麻酔のリスクや方法、実際にどうするのかの説明が行われました。

診察が終わって晩ごはんまではやる事無し…施設使用料を取られる代わりにテレビは見放題ですが、アコモはテレビを見ると言う習慣が無いので、画面を出しているだけでニュースの時だけ見るような感じです。

15時になってお願いしていた入浴の許可が出て、シャワーを浴びて髪の毛や体を洗ってスッキリ!

晩ごはんも変わり栄えせず焼き魚とふきのとうと里芋、夕食でこれとは…やはり食の楽しみは潔く捨てた方が良さそうです。

R0013501.JPG

手術は明日の午後からなので、朝は慌しくはならないようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました