SSブログ

入院前の準備 [日記・コラム・つぶやき]

明後日入院となりますので、そろそろと言うか入院の準備をしていきます。

ある程度は準備しているので、まずはいつもの食料品の買出し、寒い中スクーターで隣の市へお買い物。

入院中は病院食となるので保存の利くものと今日、明日食べるだけを購入。

そのまま日本橋でんき街へ向かいヲタ通りでメディアを購入、新しい携帯電話に今まで使用していた2GBを入れていたのですが容量が不足気味だったので8GB (Class10,UHS-Ⅰ対応)としました。

ちなみにお値段は460円、低容量の物は随分の安くなってきました。

P1030493.JPG

その他、小物を購入、価格調査を含め2km程度の良い運動。

また寒い中、スクーターで自宅に戻りお昼過ぎだったのでお昼ご飯を食べて1時間後、睡魔が襲ってきて45分程お昼寝…^^;

バイク君を洗車した後、燃料を入れに行こうと思ったのですが日が翳って風も強くなってきたので取り止めにしました。

次は病院へ持って行く荷物の準備、入院期間は5~6日間と言う事ですが基本的にはツーリングの時と同じで下着やアメニティーセット、タオルと同じです。

ただし今回はお箸やスプーン、シャンプーやリンス、石鹸等も持って行かなくてはいけません。

以前入院した病院ではお箸やスプーンは毎食、シャンプーやリンス、ボディーソープは風呂場に備え付けられていたのでサービス悪いです。

シャンプー等はトラベルセットが有るのでこれを利用、お箸は割り箸が大量にあるのでここぞとばかり20本を用意。

あとはコップやタオル、バスタオルはスポーツタオルで代用、携帯の充電器等詰め込むとリュックサックの70%くらいが埋まりました。

病院内ではインターネットへの接続が出来る環境に無いので、PCの持込をしてもあまり意味が無いのと盗難の危険が有るので持って行くのを辞めました。

なので入院後のブログの方は退院してからのアップになります。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
こんばんは 入院、準備、スムーズに出来て
よかったですね。私は入院中、スマホで
ネットアクセスをしていました。入院中、スムーズに
すむように祈っています。
寒い中、スクーターでの移動、お疲れ様です。
今日の沖縄島、半袖の上にユニクロのダウンを
つけて、バイクの運転ができました。夜は無理ですが
昼間はそれでもいけそうです。
by nadoyama (2015-12-05 21:46) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

私は携帯がフィーチャーフォンなので、入院中はインターネットの世界から隔絶されてしまいます。
でもメールは使えますから、それほど不便と言う事は有りませんけれどブログ等のコンテンツの閲覧が出来ないのはちょっと寂しいですね。
PCサイトビューワーを使えば見られなくも無いのですが、ダブル定額ライトしか契約をしていないので通信料が高額になってしまいますから、そこまでして…と言う感じです。(自分のブログのトップページを出すだけで500円くらい掛かってしまいます)
)
スマートフォンならPCと変わりませんから、インターネットへも接続出来てとても便利ですね。
ホント予定通りに事が進んで欲しいものです、11か12に退院して14日から出勤の予定ですから…
あと大阪は日中も随分と寒くなっています、スクーターで20kmも走れば右手の指先の感覚がなくなってしまうほどです。
沖縄本島は半そでの上にダウン1枚…やはり暖かいのですね、まだまだ沖縄へは行きたいと思っています、今度は体調も万全にしてお腹いっぱい美味しいものを食べて、きれいな景色をたくさん見て周ってみたいと思っています。
by アコモ (2015-12-06 08:24)