SSブログ

今年初のミニバイク練習 [ミニバイク]

昨年12月から3ヶ月、跨りもしていないミニバイク(もっともナンバーがないので公道は走れませんが…)ですが、いつものサーキットで今年初の練習をしました。

朝起きてサーキットへ向かい、サーキットでバイクを降ろして冷却水を補給やカウルを取り付けて走るものの、3ヶ月も放置したままですから当然キャブセッティングが合っている筈がありません。

MJとSJを交換して再び走り出します、とにかく感覚を取り戻す事を考えてタイムは二の次…とは言えタイムは気になるところ。

午前中にこの日のベストとなる47.942、午後からも47.977や47.998と何とか47秒台を出せました。

昨年は殆どレースばかりで最後の練習となった9/9に記録した47.807には0.135届きませんでしたが、3ヶ月のブランクが有った割には昨年からの「続き」が出来たように思います。

この日は最高気温が20℃を超えるなど4月中旬頃の気候で、皮ツナギの下にTシャツを着ていると汗が滲んできたので速攻で脱ぎました。

それと花粉+黄砂+PM2.5?の影響で鼻水が止まらなくてハナ垂れ小僧状態で走っていました、顔も久しぶりに焼けて目もショボショボ…^^;

来月も練習会があるのでしっかりと練習をしたいと思います。

今回は練習走行と言う事で久しぶりに撮影してもらったので、私も撮影しておきました。

レースだとタイムを出したりと忙しいですから、ナカナカ撮影までは手が回らないんですよね。

タイム出しとかしてもらえるヘルパーさんとかが居てくれると嬉しいのですが…^^;

IMG_5103-2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました